DayByDay(デイバイデイ)

千葉県内に6店舗(千葉/船橋/成田/香取佐原/東金/印西)を構えるエステサロンエスティークのブログです。

秋の美容と健康♪

2017-10-13 18:30:00 | http://www.esteaque.

こんにちは(*^^*)

香取佐原店の白土です。

今日は秋の美容と健康にオススメな

『レモン』のお話

実は 1年通して「秋」という時期は、

美容も健康も 頑張り時なんです

秋のケアで美肌も決まります

 

秋というと疲れやすかったり・・・

お肌も夏の紫外線の影響でなんとなく不安定・・・

 

美肌も叶えて疲れもとれる

そんなイイことだらけの「レモン」は

飲む 丸ごと調理する がおススメです

レモンに含まれる成分

・ビタミンE…体内のアンチエイジング

・ビタミンC…美肌

・クエン酸…疲労回復、カルシウムの吸収UP

・ヘスペリジン…血流UP

・リモネン…香りからリラックス効果

 

これからの季節はお鍋に入れても良さそうですよね

サラダや煮物、オイル・お酢・シロップなどに漬けたり

私はよく、お客様にレモネードの作り方をお伝えしています

お水や炭酸水にレモン汁とレモンの輪切り、

メープルシロップを入れるだけの楽チンメニュー(笑)

好みに合わせて全て適量

メープルにはミネラルも豊富で お肌プルプルになります

是非お試しください

 

食欲の秋

どうせなら楽しく美味しく

美肌も健康も叶えたいですからねっ

 

今年の夏に、大分の由布院に旅行へ行った際

購入した お箸置き

 

「HOMME BLUE CAFE」という

可愛い可愛い小さな雑貨屋さんで見つけました

全て丁寧に手作りされたものです

 

 

このお箸置きにも 助けてもらいながらw

秋の食事を楽しんで 

わたしも 美肌と健康を作っていきたいと思います

 

 みなさんも楽しくて 健やかな 秋でありますように

 

エスティーク香取佐原店  白土

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏バテ…ひきずってませんか? | トップ | 休日♪ »
最新の画像もっと見る

http://www.esteaque.」カテゴリの最新記事