美と知

 美術・教育・成長するということを考える
( by HIGASHIURA Tetsuya )

ラグビー部花園全国大会出場決定

2011年11月24日 | ノート
11/23は本校の2つのクラブで大切な試合が行われました。

アメリカンフットボール部は関西大会決勝。

対 大産大附属高校
21:24で負けました。




ラグビー部は兵庫県大会決勝
対 報徳学園
21:16で勝利。

2年連続の全国大会出場を決めました。



勝負ですから必ず勝ち負けが決まります。
この勝負に向けて一生懸命やってきた部員たちの姿は素晴らしかったです。

アメリカンフットボール部のメンバーには、ケガで思うようにならない自分の身体と気持ちの大きな葛藤を乗り越えてきた者がいます。
どうか今回の悔しさを次の自分の生き方の中に「力」としてほしいです。
そして大学でさらにさらに活躍してください!

ラグビー部はまた次の試合に向けてさらに気合を入れていくでしょう。
誰もが夢見る花園で自分たちの力を思う存分発揮できるよう頑張ってください!
神戸製鋼グループのホームページ

おまけ
11月3日の文化祭でクラス映画の主演をしてくれたヒグチ君も試合で活躍しましたよ!

YouTube:高校生自主製作映画「どこ行ってもヒグチ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス通信 2011年11月15日 | トップ | 個展のご案内  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノート」カテゴリの最新記事