美と知

 美術・教育・成長するということを考える
( by HIGASHIURA Tetsuya )

育友会(PTA)校内美術ツアー

2007年01月19日 | ノート
1月18日(木)1時~3時の短い時間でしたが、本校の校舎内にある美術作品の鑑賞ツアーを行いました。
今年度の育友会Kさんが非常に美術に関心をお持ちの方で、何度かお話をさせていただいているうちに、ぜひ作品を視てみたい・・・ということで実現しました。

当日の流れ
1、(1時~)3階会議室集合(15名の参加者)
2、資料配布と「関西学院と美術」について説明
3、会議室「吉原治良」、「野口彌太郎」作品鑑賞
4、2階ホール、「田中忠雄」鑑賞
5、1階静修室、「渡辺貞雄」鑑賞
6、図書館、「西村功」鑑賞
7、美術室、「吉原治良」、「松谷武判」、「S・W・ヘイター」鑑賞
8、ティータイム(~3時)

ティータイムには役員の方がケーキを準備してくださり、お茶を入れて、ジャズを流して・・・
リラックスした時を持つことができました。
皆さんあらためて、「学校にこんな作品があったんだ・・・」と発見のある一日でした。


流れていたジャズは次の2枚です。

東京銘曲堂』川嶋哲郎(ts)岡安芳明(g)上村信(p)

『STAN GETZ / anniversary』STAN GETZ(ts)KENNY BARRON(p)他
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス通信 2007年1月18日 | トップ | 『朗読者』ベルンハルト・シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノート」カテゴリの最新記事