MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

SvD 31 May 2012

2012-03-31 08:50:40 | Season11/12

今日は一面半の記事だった。アイスホッケーやサッカーと真っ向から対抗してる。たいしたもんだ。

半面がマヨ記事
彼はただ今絶賛怒り狂い中。まわりは結構冷静で、スコーグ主任曰く「キャリア中誰にでも1度は起こることよ。これから暫くは思う存分怒り狂ったらいい。落ち着いたら安定と精神のバランス向上に向けて努力あるのみね。彼にとって良い体験だったと思うわ」(かなり意訳です

一面は言うまでもなくヴィッキーに捧げられてます。
題して『妹のワールド枠の為に滑走する』
ただし題名とは裏腹に「そういうことは考えずベストの演技をすることだけを考えて滑る」ってのが一番のポイントなんですが。

ユーロでスウェーデン選手としては76年振りに5位入賞した。のみならず点数が出たときには観客がブーイングしてくれた、ということで、当初はもっと点数が出てもよかったのにと思ったそう。
だが「演技を詳細にチェックしてみて、ジャッジの目に留まったであろういくつかのミスのあったことがわかった。だからジャッジの判定に不満を言うつもりはない。私の分析ではいくつかの小さな失敗とジャンプをひとつ変えたことがメダルに手が届かなかった理由と思われる。だけど彼女にメダルを狙える器量があることは間違いなく実証されたわ」とカリーナ・スコーグは語る。
更に当時絶好調でなかった理由もあったとして「タフな練習時期の真っ最中だったし、スケート靴を替えたばかりだった。でももう全ての要素がぴったり嵌まる時分よ。プログラムの全ての要素を研磨したし、ユーロ以降更に難度を上げたわ」

一昨日のSPで初めて3+3を成功させて自信も更に増した。
「開始後しばらくしてちょっと不安定な滑走になった。3+3を成功させることに集中し過ぎていたせいかも知れない。でも決勝を前にした今はとても良い気分よ。最悪の重圧からは解放されたみたい」

ヨシはティブロの自宅のTV前で応援
「緊張するわ。でも出来ることをやれさえすれば、ヴィクトリアも私も凱歌を上げられる、それだけは判ってる」

ちなみにヨシの女子決勝予想は1位コストナー、2位浅田、3位村上だそうです。
さてどうなりますか


最新の画像もっと見る

post a comment