MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

ストックホルム・アイス

2010-04-03 02:58:42 | Season09/10
シュル坊、そこまでやるか?(汗)


只今グローベンから帰ってまいりました。
生まれて初めてのフィギュアショー・ライブ、歴史に記されるべき一日です。
お陰さまでめでたく病み付きになりました

何より先ず語るべきは、プルシェンコ様(早速様付けになってるぞ)の凄さですね。この人レベルの素晴らしさはTVじゃわからないんだと今回で思い知りました!
司会者が駄弁ってる間にさり気なく次の演技者が暗いアレーナに入ってくるんだけど、プル様が登場した時は、まるで東映映画でゴジラが出現する直前みたいなぞぞぞっという悪寒が走った。「ぎゃあ、出る、出るぞー」って感じのあれです。存在感が全然桁外れ。TVで観た時には失礼ながら「なにこれ?」と思った仕草とかも、現場で観ると「うわあ。かっこええ!」になってしまう、これはどうしたことでしょうか。

ランビェールも全然違うタイプながら、魅了する力はプルさんと五分五分。
なんと今日は彼の25歳の誕生日?!ってことで皆でハッピーバースデーを歌うというおまけまでつきました。「スケートが命でやめるなんて不可能、これからも・・」の台詞は、シリーズ化しそうなストックホルム・アイスの来年に向けてのPRかな、なんて思った。また来てくださいね、ランビ様

その他の出演者もみんな素敵でしたが、特にサヴシェンコ&スゾコヴィには魅了されました。まだ当分現役で頑張るそうで、良かった。
ヴォロソザー&モロゾフは今季限りでペア解散、タチアナは新しいパートナーと組み、モロゾフは引退だそうな。長年TVを通して馴染みの深かったペア、最後にナマで観ることが出来たわけだ。サムソンみたいに逞しいモロゾフのリフトがもう観られないかと思うと、やはり寂しい。

そして、そして我らがSWE陣はというと・・
ニコライ、可愛かった、いや、よく頑張った
ヴィッキーの優雅さにフォーリンラブしちまった。

で、肝心のべるシュルなんですが・・
いや、生のべるシュルに会えた感激は、そりゃあもう一方ならぬものがあったんですが・・
プロがねえ、・・どんなもんでしょう?
二人とも試合でしっかりEXやってるもんだから、それを超えるものをと思うとやっぱりかなりの無理が・・いっそくそ真面目にクラシックでもやった方がうけるんじゃないかと思うのだが、二人にはそういう発想の転換は未だないらしい

・・ま、いいか、それは今後の課題として
まごうかたなき本人二人をナマで観れたんだから、とにかく嬉しかったよ。

でも、クリストファー、ジャンプの調子が悪い
まだまだ肩に力が入ってるんだよな。マッサージでもしてやりたいと思った。気抜きの術をシュル坊から学べってば!!!こんなことで、果たしてエリート・シリーズ決勝を生き残れるかどうか、まじ心配だ。

そうそう、ショー前に司会者からクリスにインタビューがあった。うっかり紹介を聞き逃して「え、誰にインタ?」なんて思って画像を仰ぎみたら、見覚えのある美しい顔がばーん!と映し出されてぎゃー!!続いて聞き覚えのある低い声がアレーナに響き渡っても一度ぎゃー!!、なんて内心えらい騒ぎになっちまった(隣に座ってた夫にバレてなきゃいいが・・)。
インタの印象は落ち着いているし元気そうでいい感じだと思ったんだけどね。今後の課題とかを話してる感じが、まだまだ続けてくれそうな雰囲気で(君の課題はもうジャンプの安定あるのみだってば・・)。あと学校は4月で卒業を狙ってると言ってたような・・

アドリアンとヴィッキーのインタビューは中休みの時で、私はトイレとコーヒー確保に奔走していて聞き逃した。

ちなみに、まわりで盛んに囁かれてたベルントソンの名前、やっぱりクリストフェル・バーントションて感じに聞こえるね。でも、こうカタカナ書きしたらなんかしまりがないので、読み言葉、書き言葉ってふうに使い分けることを私提唱いたします(笑)

グローブ、満席とはいかなかったけど、かなり埋まってたから、採算は合ったんじゃないかと思う。だから、多分ストックホルム・アイスは恒例化するだろう。
来年も是非来たいと思う。
現役でいる限り、クリストファーも参加するに違いない。もう一度彼をナマで観たい、その為だけでも、彼がもう1シーズン続けてくれることを願う、というか断固要求するよ!

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (サイトウ)
2010-04-03 05:33:54
先日遅れに遅れてメールをさせていただきましたが、私もStockholm Ice観戦してきました。
アクセルが抜けたりはしてましたが、クリスが楽しそうに滑っていて何よりでした。

プルの、もう訳が分からないくらいのオーラ、凄いですよね。
始まる前にただ滑っているだけなのに、なぜあんなにも目が行ってしまうのか、という…

さすがに私と友人は来年また観戦、という訳にはいかないのですが、
Stockholm Iceが恒例行事になることを祈っています!
返信する
Stockholm Ice (shura)
2010-04-03 09:15:23
お久しぶりです!五輪、ワールド中も楽しく記事を拝見させていただいておりました。
日本はすっかり桜の季節ですがそちらはどうですか?

そして今季のシュル太の活躍はすごかったですね!
とても嬉しいのですが、その分べるるんの存在が遠くなっていくようでなんだか微妙な気分でもあります。
Stockholm ice レポありがとうございます!
いやーそのメンバー羨ましいです。
そっくりそのまま日本で公演してくれないでしょうか?

しかしプルさまにランビさん、休む間もなくショーにひっぱりだこですね。体は大丈夫なんでしょうか?と心配してしまいます。
返信する
Unknown (はしるん)
2010-04-03 09:30:02
レポート待ってましたー!ありがとうございます。
ほんと海外のショーはいいなあ、うらやましい限りです。

>二人とも試合でしっかりEXやってるもんだから、それを超えるものをと思うとやっぱりかなりの無理が・・いっそくそ真面目にクラシックでも

ここ、自分もそう思ってました!
EXではキラキラフリフリでスタンダードなロミオとか披露して、「お前FSとEX逆やろ!」とツッコまれてほしい(笑)
返信する
コメント多謝 ()
2010-04-03 23:12:05
>サイトウさん
ご入学おめでとうございます!
ご返事差し上げようと思いながら日が過ぎて、気がついたらもう当日になっておりました。
同じ空間をエンジョイできて嬉しいです。
ええ、プル様にはもうノックアウトされましたよ(笑)
まだストックホルムにおられるのですよね?
よい休暇になるようお祈りしております。

>shuraさん
お久しぶりです!お声が聞けて嬉しいです。
こっちは漸く雪解けです。根雪が解けてそれなりに春らしくなってきました。
今季はきついシーズンでしたね。shuraさんやめいこさんの沈黙の中にこそ、誰よりも深いフィギュアへの愛を感じておりました。良識ある者は沈黙せざるを得ない現状なんだな、と。
私は自主選択路線を益々強めることで生き残ろうと思ってます(笑)
プル様とランビ様、ロシアから直行でしたもんね。ほんと強行スケジュールです。来てくださったのはとっても嬉しいですが、あまり無理はして欲しくないですね。

マイペースでいいですから、どうかこれからもブログ更新宜しくお願いします。私、Twitter世代ではないもので。

>はしるんさん
おお、貴方がしゅるたでーぴーのご主人だったのですねー。
シュル太のイーグル集最高でした
頑張ってもっといろいろお願いします。

>EXではキラキラフリフリでスタンダードなロミオとか披露して、「お前FSとEX逆やろ!」とツッコまれてほしい(笑)

そうですよねえ、あの二人、奇をてらう割りに意外と発想が固定されてるから困ります(笑)

皆さん、これからも宜しく!
返信する
Unknown (ナゴミ)
2010-04-04 00:31:58
ああ、ステファン・ランビエール王子までストックホルムにいらっしゃったなんて…豪華なメンバーですねぇ。
そうそう、ISUは革新的なプログラムを滑った選手に対してボーナス制度を導入することになったようですね。主観丸出しの採点制度に拍車がかかりそうですが、シュルタイス選手の今季プログラムなんてまさに革新的!来季もこの路線で行ったりして!?
返信する
おかえりなさーい (くさ)
2010-04-04 01:53:28
初のアイスショー、ストックホルムアイス、楽しかったようでなによりです!
実際に目の前で滑ってるのを見ると、TVとはまた印象が全く違うから面白いですよね。
伝わってくるものが圧倒的に多いというか、フィギュアはリンク全てを使って、何かを描き出すものなんだなーと納得出来る気がします。
スウェーデンは国際大会でも頭角を現しつつありますし、ショーが定期的に開催されたりして、人気が広く定着してくといいですね。
それが、一番未来につながるんだろうなーと思います。
また来年も素晴らしいショーが開催されるよう、日本からもお祈りしておきますね
返信する
どうも ()
2010-04-04 17:20:30
>ナゴミさん
そんな制度が本当に実現したら、確かにSWE国大躍進っぽいですけど・・ちょっとあり得ないのでは?
シュル太、FPはあれを来季持ち越しみたいですよ。SPはまとも過ぎてもの足りなかったのか、変えるらしいですけど。
マヨ君はともかく、べるシュルに普通のプロやれってのはかえるに歩けと言うようなものかも(笑)

>くささん
お久しぶりです
本物を観れば考えが変わるだろうと想像はしていましたが、まさにそのとおりでした。出不精でライブには殆ど行かない私ですが、フィギュアは一歩踏み出したので、これから機会があれば足を運びます。
SWEフィギュアはほんとこれから希望です。10年後にはフィギュア大国の仲間入りしてるかも、なんて(笑)
ところで、くささんのブログがご無沙汰なのはTwitterに移行されたからかなと想像しているのですが?楽しいお話が聞けなくて残念に思っております。たまには更新してください
返信する
SI (めいこ)
2010-04-05 00:27:58
ストックホルムアイスのレポ、ありがとうございました。
youtubeでスウェーデンツートップのEXを見ましたが…
普段のコンペプロが既にEXみたいなので、私、あまり違和感を感じていなかったり…どうやら感覚がマヒしてるような気がします。

他の正統派メンバーから浮いていたのではないかとちょっと心配になりましたが、
スウェーデン的にはアリなんでしょうか。

ストックホルムアイス、また開催されたらいいですね!
クリスがゲストとして長く出てくれたらいつか見に行けるかもしれないなぁ…
返信する
マヒというか耐性が出来たというか ()
2010-04-05 02:09:02
めいこさん、お久しぶりです
今やSWEの変プロは、プル様やランビ様も認める銘柄商品ですから、やらないわけにはいかないのかも(笑)
シュル太の場合はあれで更にニューフロンテアーを開拓したって感じ・・かなあ

クリストファー、なんとかジャンプ回復して欲しいですね。やっぱりユーロのトラウマからまだ抜け切れてないんだと思うけど。
信じて死のう、ですねこれはもう。
イースターでもあるし・・
返信する

post a comment