MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

Patty Love ver.2

2013-04-02 14:25:54 | 陳偉群 & Co

タイトルのとおり
遂にPチャンに惚れてしまった

・・・て、え、まだ惚れてなかったの?とこれまでの経緯からして言われそうだが

冷静なファンでいようと決めてたんですよ、もうベルントソン症候群には見舞われたくなかったので。

でも、さあ

このワールドでのSPは・・
フィギュア史に残る名演技だったと思う。異論があるのは承知の上で敢えて言えば、ずばり史上最高
彼が現男子フィギュア界において如何に突出した存在かが否応なく明らかになった瞬間だった。
それなのに(ああそれなのに)FS半ばでへたれてしまったばかりに、ワールド終了後はあいも変わらぬパッシングの嵐(ほんまになんたるちーあですわ)。
一体何年こんな状態が続いてると思います?もういい加減キレるか落ち込むかしてもいい頃じゃない?・・という予想を、しかしチャンはまたもや見事に裏切ってくれました。

謝るべきは謝り(フィナーレであんなへたれやっちゃえばそりゃファン特に自国の、には謝らなきゃね)譲らざるは一歩も譲らず(1点差でも勝ちは勝ち、何が哀しくて卑屈になる必要がある?
「俺の勝ちだ、彼らにもチャンスはあったが活かせなかっただけ」と言い放つ反面、その当の彼らと何のわだかまりもなくわいわい盛り上がってる。あんな追い詰められた状況で傲慢にも卑屈にもなることなく平常心でいられるメンタルって一体・・と思いません?

裏も表もない率直さ、真摯さ、だからこその底抜けの明るさ、強さ。

今回の経緯ではテン君やはびえるにも凄いな、さすがだなと思わされた。羽生君や高橋君も含めて『男子』に惚れたワールドだったと言える。でも、やっぱりパトリックが一番。今の男子(この素晴らしい男たち)を牽引しているのは間違いなく彼だ。

この事実とエレジー神演技のダブル・インパクト

「抵抗は無意味だ!」(Yes, OK.. Seven)



最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びっぐあぷる)
2013-04-03 02:02:17
最近、悦様惚れっぽいですよねー(笑)

>>その当の彼らと何のわだかまりもなくわいわい盛り上がってる。

ですよねー。
でも、性格に言うと、彼らはもともと何もわだかまっていない、と思うんですよね。

むこうで、カナディアンおじさん、おばさんたちと、コーラ飲んでポテト食べながら、ときどき、すたおべなんかしながら、牧歌的に観戦してたときは、分からなかったんですが、
日本のブロガーさんたちが「自爆大会」って評してて、
(そう評価するのは正しいかはおいといて)

みんな、それぞれに「やっちゃった」部分があるから、パトリックが優勝しても、何も言うような気分にならないと思うんです。

ワタシは、今大会のツボはふぇるなんです君です。

あのEXのプロを考え、練習する時間を、もうちょっと、試合プロに注げば・・・・なんて思うんですけど(笑)

男子いいですよねー。

でも、ケビンだけが、ぽつん、としているのが気になった。

女子はああいう雰囲気ないです。

一番の壁は、語学だと思います。
英語ネイティブ、女子シングルでEXに出ていたのは、アシュリーだけで、コストナーも元気ないしね。
返信する
Unknown (Hana)
2013-04-03 10:09:06
悦さん、こんにちは。
12月頃にコメントしたHanaです。久々コメントします。
いやーん、私も同じくPatty Loveです~(*´∀`*)
今回日本ではそこまで批判は盛り上がっていませんが、海外では相変わらずですね。
でも悦さんが仰る通りパトリックの裏表の無い率直なところや底抜けの明るさは最高です。
インタとかグダグダでも許します。
表彰式の和やかムードも素敵でしたね♪
個人的にはハビエル君とじゃれ合ってたというのが嬉しかったです。
スケカナgala練習動画の時は、何となくハビエル君よそよそしく見えたので…

私事ですが、実はCSOIに行く事にしました。
きっと今を逃すと一生見る事は無いだろうと思い…
私は地方に住んでるので、国内でも海外でも似たような感覚ですし(交通費以外)。観光も兼ねて行ってまいります!
人生2回目の生観戦です。楽しみです~


びっぐあぷる様
こちらでは初めまして。某動画パトリックの部屋でお話しした真央ちゃんとパトリックファンのものです。
ヨナちゃんの件、小部屋開設できて良かったですね!
フリーは物凄い数のコメントになってますが、一人で何度も批判コメされてる方もいるようですし、こう言っては何ですが、年を重ねる毎にそれまでの考えや思いを変えるのは難しいですし、きっとあの方達はあのままだと思います。
真央ちゃんや高橋君ファンを名乗りながら同じ口でライバル選手に誹謗中傷の言葉を浴びせるのは、私にはどうしても理解できませんが、世の中には色んな方がいらっしゃるという事ですかね。。
実は会社で暇な時につい覗いてしまったんですが、見なきゃ良かったと後悔しました^^;
それでもTwitter上ではヨナちゃんの演技に感動したという書き込み多数見ましたよ(^-^)
返信する
Hana さん (びっぐあぷる)
2013-04-03 12:11:04
こんにちはー。

嬉しい! こちらでお会いできるなんて!悦様、ありがとう。

あのお部屋ねー。防空壕で話してるみたいなんですけど、いつB29が飛んでくるかと思うと。
桜が綺麗だわ、なんて、そんなことしか。
フリーのコメ欄は覗くと、まじで身体の調子が悪くなるので今は見てません。
パトリック、ヨナ部屋と、マイナーな記事、選手のとこだけです。はは。

生観戦、いいですね。まず、目に飛び込んでくる、白いリンクが特に。
返信する
めがハート ()
2013-04-03 17:58:27
びっぐあぷるさん

>最近、悦様惚れっぽいですよねー(笑)

へへ、春ですからね(てなんじゃそれ

女の子はやっぱり男みたい単純にはいかないのでしょうね。残念です。ユナと真央が仲良くタイタニックやって大笑いとかしててくれたら最高なんですけどねー

>あのEXのプロを考え、練習する時間を、もうちょっと、試合プロに注げば・・・・

ははは、ほんとですね。ま、それはチャンのハット・トリックにも言えそうですが。

Hanaさんとのお話での防空壕の喩え余りにぴったりでまた不謹慎ながら笑ってしまいました。やっぱり異常ですよねこの現実。負けずに地下活動頑張ってください。


Hanaさん

お久しぶりです
でしょでしょ?!Patty Charm 益々全開ですよねー

>インタとかグダグダでも許します

それも今や魅力のうち(爆)

で、ええっ?!CSOIといえば・・カナダ?!ほんとですか?
うわあ、いいですねー
ぜひぜひ目一杯楽しんでいらしてください。
お土産話今から楽しみにしておりますよ。あちらのお部屋も定期的にロムさせて頂いておりますので皆さんとシェアしていただければと。どうか宜しくお願いします。

おまけ:ワールドのフリーで未だにコメ合戦が続いてますね。なんたる根性というか執念というか・・・
肝心の真央ちゃんそっちのけですもんね
浅田ファンの皆さんにとっても大変なお荷物なんだろうなと想像します。B29の爆撃はもはや敵味方見境いなし。
返信する
Unknown (Hana)
2013-04-03 21:50:02
そうです、カナダです!!
でも今回はひっそりと行ってきますので、ご報告はこちらでのみさせて下さいね。

そういえばタイトルにいつの間にかver.2が追記されてますね(笑)
返信する
Unknown ()
2013-04-04 01:49:55
Hanaさん

えっそうなんですか?なんか勿体ないなあ。
でも期待しておりますので宜しく!
時に誰が出場予定なのですか?

>タイトルにいつの間にかver.2が追記されてますね(笑)

ははは、前に同じタイトルで書いたの思い出しちゃってもんで。あの時はまさかこれだけのめり込んじゃうとは夢にも思ってなかったス。そういう意味でもまさにヴァージョン・アップ(笑)
返信する
いいなあ (びっぐあぷる)
2013-04-04 03:56:19
Hanaさん、

らぶれったーふろむ・かなっだーを期待します。

時に、バトルさんももちろんですよね。彼の笑顔で見つめられたら、死にます。
じっーーーっと黒こげになります。

悦さん、

防空頭巾も欠かせません。

前、一人すごくインテリの女の人が同志でいたんですけど、おもむろに、敵の前に、焼夷弾を浴びて散っていきました。
カムバーック!
返信する
Unknown (サト)
2013-04-04 07:05:42
ロッタ改めてサトです。
今度発売されるワールドフィギュアスケート58はパトリックが表紙ですネ!
記事はもしかすると某Tさんかもなので、ううむですが。
(Amazonのリンクをはろうとしたらうまくできなかったのですみません。)
返信する
Unknown (Hana)
2013-04-04 12:37:26
キャストは豪華ですよ~
カート、テッサ&スコット、ロシェット、バトル、Duhamel&Radford、Sinead&John Kerr、アシュリー、ソーヤ、それにパトリックです。
トロント公演ではハビエル君が参加するようです。

実はパトリックの前はジェフの大ファンだったのですっごく楽しみです。
私も見つめられて黒こげになりたいです~。

返信する
Unknown (びっぐあぷる)
2013-04-05 06:41:32
こんにちは★

テッサ&スコットさん、今季のフリープロ、カルメン、大好きなんですよね。
また、メリチャリとは違う、魅力。女性と男性のからみ、がより濃密な気がするの。

メリチャリは、メリルがリードですよね。

ショーでは、やはりショーナンバーなんですかね。

って、だんだん、シングルスケートじゃなくて、ペアやダンスに移行しようかなあ、と思うこのごろ。

今の状況は異常だけど、こんな異常なことに、自分がすり減らされてはいけない、と思うんだよねー。



返信する

post a comment