MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

SWEクワド・デビューNO.2

2012-02-14 13:44:52 | Season11/12
けーこさんからかなり前に教えていただいていたのですが、今になってしまいました。
ノルディックスに於けるサーシャのFS映像です♪



これはTV映像ですよね、どうみても。
解説はフィンランド語。そうか、フィンランドではTV放映されてたのか。以前はフィンランドの注目する女子においては対戦相手不在であまりインパクトがなかったけれど、SWEが伸びてきて北欧戦の意義が高まってきたってことでしょうね。最近ではデンマークも結構良いし、ほんとこれから希望な北欧圏です

さて、マヨ君の歴史的4T、悪くないですよね!
でもその後いろいろ細々とミスが出て、せっかくクワド成功したのに残念そうな表情。キスクラでは大人ぶったニコライに慰められてて笑っちゃいました。
でも、終盤はかなり無理して意気を鼓舞している感じが否めなかったけれど、前中盤はいいなあと思いました。かなりスピードもあるし、ジャンプの入り方もグー。通して気分良く演技し切れるようになれば相当いいところまで行けるんではないでしょうか。

けーこさん、実に的確な読みでしたね(笑)。プロトコールをそんなふうに読むことも可能なのかと感心しちゃいました。ほんと面白かったですよ、楽しませてくださって有難うございます。

で、インタビューもちゃんと



エリートシリーズをどう英訳すればいいかわからず戸惑ってる(笑)わかるわかる、私も戸惑ったよ(爆)

SWEのみならず北欧男子を背負って立つマヨ君
ワールドであっと言わせてくれよ


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
拍手 ()
2012-02-16 18:49:09
前エントリ、コメ数が1ダースになりましたね。私がPちゃんのことでぐずったエントリには毎回反応が凄いです(笑)。それだけホットな話題ってことなんでしょうね、誰にとっても。

けーこさん

ということで、こちらでレスさせて頂きますね。

そうそうフィンランド、放映してくれちゃったんですねー、実に羨ましい。はしるんさんが米国では四大陸の放映がなかったという衝撃のニュースを提供してくださいましたが、それと比較して尚更やったね、って感じです。今やフィギュアの未来は北欧に掛かってるのかも。
それからニコライの『謎の貫禄』に大同感。今や兄を凌駕しているようにみえるのは私だけでしょうか(笑)ほんと頼もしい限りです。

で、え?今回の四大陸、レフェリーがモナさんだったんですか?!
そうか、そうなのか、彼女もチャンよいしょの首謀のひとりだったのか(なんて冗談ですよ!

>・・音はめの好きなジャッジ、顔の表情の付くのが好きなジャッジ、とにかくスケーティングの伸びを重視するジャッジ、そんな傾向が見えたら楽しいのにと…。プロトコルから陰謀を見抜こうとするのではなく、ジャッジの好みや演技への感想がもっと見えたらすごく興味深いなぁと思います

けーこさん凄いですねえ。
ほんとこれくらい達観出来たらもうなにも怖いものないと思います。
私も見習って明るく応援しようと思いますよ。有難うございました。
返信する
拍手2 ()
2012-02-23 15:50:56
けーこさん

またまたご返事が遅くなってしまいました。
興味深いお話いつも楽しく拝読しております。
でも、一人で読むのがほんともったいないと思うんですよね・・
これだけの知識と洞察力があってしかも興味深く表現する文章力もお持ちなんですから、御自身のブログで公開されることを強くお勧めしたいです。
拍手コメとここでの応答ってのもなんか歯がゆい気がいたしますし、是非御一考ください(笑)
返信する

post a comment