MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

女子ショート

2010-01-23 02:47:00 | Season09/10

今ログインしてびっくりしたんだけど、ブログ始めて以来初めて訪問者数ランキングに入っていた。視聴率などまったく気にしない自己満足のブログだし、そんなことにはなから興味もなかったが・・そうか、視聴数がこれくらいになったらランキング入りするのか・・

いや、皆様ご訪問ありがとうございます。
これってベルントソンの執念が、私の名もないブログにも若干のり移ったってことだと信じます。
そう、彼の執念・・山をも動かす執念を彼は持ってるよね。

ユーロ女子ショート結果

今回スウェーデンTV初企画の"STVPlay"-ネット上で全試合実況放送-、大好評のようです。北欧隣国は言うに及ばずスコットランドやドイツでも視聴されてるらしい。
そうか、全試合実況なんて今までないことだったんだ。四六時中PCの前にかじりついてるってのはさすがに疲れるからやってない。でも男子だけはショート、フリーとも全選手を観戦しました。トップに登り詰めることはできなくても、持てる力の限りを尽くして頑張ってる下方の選手たちそれぞれに感動させられた。一人ひとりに人生がある、当たり前のことだけど。

さて女子。
うわあ、男子と違って()皆綺麗だなあ
衣装がまた軒並みに美しい。これってマテリアルの向上も大きく貢献しているんだろうなあ。
イメージをそのまま実体化出来るようになってきてるというか、すげえよ

そして、コスナー待望のトップ返り咲き!!2位3位にフィンランドの二華!
みんな好調そうで明日の決勝がとっても楽しみです。
あ、ヴィッキーも12位、何気に男子のレベルに接近してるよ

フィンランドには周知のとおり3人の女子トップ・スケーターがいる。で、五輪&ワールドはどちらも二枠。誰が行くかはこのユーロの順位で決めるんだという。上位2名が五輪とワールド両方の参加権を得る。スウェーデンの解説者が「え、それじゃあ最後の一人が可哀想では?」と言っても、いや『両方』同じ2選手を送ると断言だそう。
今日の結果をみると三人目のポイキオ姐さんが不調で18位、これならそうなってもしかたないな、と却ってほっとした。これで近い実績だったりしたら一層切ないからね。

最新の画像もっと見る

post a comment