MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

ヘルゲソン家の内乱

2010-07-28 22:52:16 | Season10/11
スヴェンスカ・ダーグブラーデット紙掲載のヘルゲソン姉妹の記事を訳してたんだけど、半分ぐらいまでやったとこで突然ページが閉じてみんな消えてしまった。も一回始めからやり直す気力はないので、簡単に要約するにとどめる。

タイトルは『内戦加熱』とでも言ったらいいかな。SWE女子のトップ2が同じ家族にいて同じコーチ(お母さん!)となれば、外敵どうこうよりもライバルは先ず内にあり。毎日の練習が即試合みたいな感覚なんだそうだ。

ヴィクトリア「運良く私達はとってもいい友達なの。いろんなことを一緒に仲良くやるのが本当に好き。おかげで交友関係を犠牲にしたと感じることが全然ない」

ヨシ「二人一緒に練習できるのは利点でしかない。すべての練習が競争になる。プッシュしてより磨きを掛け合える」


そうだよな、クリストファーとアドリアンが毎日一緒に寝食を共にして一緒に練習してたらさぞ・・なんて想像つかんな・・(笑)

目標は来る2014年ソチ五輪に二人揃って参加すること。その為に夏休暇返上で米国での合宿を始めとするびっしりのスケジュールをこなしている最中。
今季の目標はワールドとユーロで上位に食い込むこと。メダルまでのギャップはまだあり過ぎる。

なお二人とも今季は全部新プロだそうで、これでSWE勢は全員一新プロの揃い踏みとなります。

ヨシのヴィクトリアにつて:
音楽に応じて自己表現するのが巧い。ジャンプも上手・・間違った方向にジャンプしてると思うけど。

ヴィクトリアのヨシについて:
とっても刺激的スケーター。彼女が氷上にいると必ず何かが起こる。長身なのを巧く利用している。身体を伸ばすのが上手で、大きく綺麗な動きをする。


最新の画像もっと見る

post a comment