MIN LEKPLATS

& Patrick Chan is the ONE

Dolph Lundgren

2008-09-09 00:25:08 | スウェーデン的美形
格闘技グッズのお店の前を通りかかったら彼のインタビュー記事掲載のスポーツ誌が目に留まった。・・という切っ掛けで、久々のスウェーデン的美形紹介の運びとなりました。

スウェーデンが誇るハリウッドB級アクション・ムービーの巨星、ドルフ・ラングレンです
と言っても、日本では一部のアクション・ムービーおたく以外にはもう知る人はないかも。
ドルフは1957年11月3日生まれで現在50歳。でも記事の写真は精悍でスリム、魅力は現在もさっぱり衰えておりません
極真空手の有段者で、80年、81年の欧州チャンピオン。その後ロッキーⅣでシルベスター・スタローンの敵役ロシア人ボクサー役で85年に衝撃の映画界デビューを果たし、以来一貫して空手アクションを売り物にしたB級映画でキャリアを築いて今日に至っている。今では彼の映画はほとんどDVD直行らしいが、固定したファンのおかげで充分それで採算が合うのだという。自分を過大にも過小にも評価せず、満足して生きている賢い人だ。

195cmの長身に加えて、鍛え上げられた鋼の如き完璧な肢体。プラチナ・ブロンド、ブルー・アイの彫りの深いこれまた完璧な容貌。大和乙女にはツーマッチで敬遠されるかもだけど、私の好みからすればこれぞ理想のスウェーデン美男です
派手な外形とは裏腹に、性格は堅実でむしろ素朴な真面目人間。二人の娘を持つ良き夫、良き父でもある。しかも工学大出の秀才ということで、シュワちゃんと共に、脳みそと筋肉が両立している例としてハリウッド史に名を残しておりますね。俳優家業の傍ら近代五種競技の保護推進者としても活躍、米国選手団のキャプテンとして五輪に随行することもあるとか。

あ、上の写真、なんかトマシュを彷彿とさせるでしょう?お察しの通り、だから選んだのです・・が、よく見ると、な、なんと鉢巻が上下逆なとこまでそっくり・・
漢字って、逆のほうが自然に見えるんでしょうかね、外人さんには

最新の画像もっと見る

post a comment