ねんぢゅうすのぼーど馬鹿

ヒビの活動 覚え書き と
名古屋メシ食べ歩き

サンアルピナ青木湖 今シーズン休止

2009-11-18 23:38:54 | スノーボード関連
こんばんは~
しかし今日は本当にいい天気でした。
寒くなると聞いてたけど
意外と暖かったですね~

さて
タイトルの通り
白馬方面のスキー場で
サンアルピナ青木湖が
今シーズンは営業休止が
正式に発表となりました。

とても残念です

おいらは鹿島槍にお世話になってるのですが
先シーズンすでに
「青木湖スキー場やばいぞ」という話がでてました。
青木湖は以前は
東急グールプが経営してたのですが
経営者変わって頑張ってましたが
ついに・・・と、言う感じですね

「サンアルピナ」と冠が付くスキー場は3つあります
・鹿島槍スキー場
・青木湖スキー場
・佐野坂スキー場
この三つのスキー場は共通リフト券も発行してるので
3スキー場を行ったり来たりすると結構楽しめました。

この共通リフト券を発行するスキー場の
ちょうど真ん中のスキー場が休止となると
鹿島槍と佐野坂で行き来ができなくなります。

以前も書いたことあると思うのですが
スキー場の
勝ち組と負け組の差がはっきりしてきて
これからももっともっと
営業出来なくなるスキー場が増えるのでしょうね

どのスキー場も
お客さんが楽しめるように
知恵と汗を出して頑張ってほしいですね~

関連リンクはここから


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日(火)のつぶやき | トップ | 11月18日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スノーボード関連」カテゴリの最新記事