いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

気温は今日と変わらないけど 3

2020-02-20 20:26:54 | お天気・自然
今日の関東地方。最高気温こそ昨日とあまり変わらない温度でしたが、今日は雲が多かったために、少し肌寒く感じた方も多かったと思います。地元では午前中は陽射しの出た時間帯もありましたが、午後になると雲が多くなりだして来ました。
風は無く穏やかでしたが、外にいると少し肌寒く感じる…そんな1日となった様でした。午後からの外での作業は、昨日と同じでインナーのフリースを脱いだ状態での作業となりました。
日中に12℃くらいまで上がっていた気温も、この時間帯(20時過ぎころ)では8℃前後くらいとなっている様子です。先ほどの気象情報によると、明日の朝の予想最低気温は、今日とだいたい同じくらいとなりそうとの解説でした。
明日の朝の予想最低気温は、東京など関東南部では5℃くらい。北部平野部などでは、だいたい2℃くらいとなっている様です。そして日中の予想最高気温は、各地でだいたい12℃くらいとなっている様です。
おととい・昨日・今日とだいたい12℃くらいでしたが、どうやら明日も12℃くらいに気温となって来そうです。この12℃くらいの気温は、関東地方が移動性の高気圧に覆われてくるという事もあって、風も弱く穏やかな状態での予想です。
そして明後日の土曜日ころになってくると、日本海側を低気圧が発達しながら北東進。関東付近に暖かな風を持ち込んできそうとの解説もありました。低気圧が発達しながらという事で、関東付近には強い南風が入りやすくなりそうとの解説もありました。
もしかしたら「春一番」となりそうとの解説もされていましたので、明日以降の最新の気象情報に注意しておいたほうが良いかもしれません。強い南風の影響を受けて、交通機関などに影響が出るかもしれませんので・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温は今日と変わらないけど 2 | トップ | 明日はめまぐるしく変わる天気に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事