いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

気温は今日と変わらないけど 2

2020-02-19 20:25:32 | お天気・自然
今日の関東地方。朝はやや冷え込んでいた様でしたが、日中は穏やかに晴れて来ていた様でした。午後からの外での作業時は、今日は迷う事なく(笑)インナーのフリースを脱ぎました。
しかし室内の仕事場は寒いままで、朝も夕方もインナーのフリースは必須でした。いつもの事だけど、この中と外との気温の差には参りますね・・・気をつけないと背中に汗をかいてしまい、室内に戻った時に身体を冷やしてしまいますから。
今日は昨日とだいたい同じくの12℃前後の気温となっていた様ですが、昨日と違って今日は風があまり強くなかった(午前中に強めだった地点はあった様です)ので、気温と陽射しのパワーで暖かく感じる事が出来ました。
先ほどの気象情報によると、、明日も引き続き今日とだいたい同じくらいの気温になって来そうとの事でした。ただ今日と少し違ってくるのは、太陽の出ている時間が少なくなりそうとの事でした。
明日は雲の多い天気となりそうなのですが、最高気温自体は今日とあまり変わらないのだそうです。昨日は北風が強くて12℃くらい、今日は陽射しがたっぷりで12℃くらい、明日は雲が多い状態で12℃くらいの気温・・・
同じ様な最高気温でも3日間で体感温度が違ってくるという、数値上は大した差が無くても違いが出てくる。そんな天気の1日となって来そうです。そして先ほどの気象情報では、明日は高気圧と高気圧との間、気圧の谷に入りそうとの事でした。
関東の南の海上に低気圧が発生するとの解説もあって、千葉県を中心としてにわか雨がありそうとの解説もありました。次の3連休にかけて気温が上がって来そうとの解説もあったので、週末に出かける予定のある方は、天気はもちろんの事、気温にも注意をしておくと良さそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温は今日と変わらないけど... | トップ | 気温は今日と変わらないけど 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お天気・自然」カテゴリの最新記事