いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

30MM ヴェルデノヴァできた♪

2024-08-11 18:19:56 | 30MM


本日16時過ぎころ、30MM ヴェルデノヴァが無事に完成しました♪ 右脚と武装とバックパック兼、飛行ユニットだけだから時間的に余裕があるだろうと思いましたが、意外とギリギリでしたね(笑)
武装(ライフル)がいつもの逆の左手に付いていますが、これは間違い(笑)ではないです。今回はふと思い立って、左利きにしてみようと考えただけです(ロボなのに? 笑)



格闘技などの試合の時、利き腕が同じ同士よりも、利き腕が違う方が戦いにくいと言うじゃないですか?という単純な理由です(笑)
適当な理由づけですが、パイロットが左利きだとそうなるのかな?と言うおバカな発想です(笑)

頭部ユニット(頭)が2種類付いているので、ワンタッチで交換できるのもありがたいですね♪ こちらは指揮官用の頭。



こちらが一般機用の頭。指揮官機はツインカメラ(目がふたつ)で、一般機用がモノアイ(シングルカメラ)となっています。こういう細かい差も表現されるのが30MMの楽しいところです♪



手近にあったバスキーロットと並べてみました。ヴェルデノヴァが飛行ユニット標準装備でシュッとしたデザインなのに対し、陸戦タイプのバスキーロットはガッチリしたデザインという事がわかると思います♪
14日には実家の方にお墓参りに行く予定が入っているので、明日・明後日はまだフリーです。積み(罪)プラを作るか、今回が30MMだったから次は30MSにしようか・・・
このあとにまた考えようと思っています♪ 2日以上の連休って、やっぱりイイよね ^ ^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相変わらずなのだ(笑) | トップ | 趣味感満載(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

30MM」カテゴリの最新記事