いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

久々の鈴鹿サーキット

2009-10-02 21:59:32 | モータースポーツ
久々の鈴鹿サーキットとタイトルではうたっていますが、実際に出かける訳ではありません(笑)。
ここ2年間のF1日本GPは、フジスピードウェイで行われていたので、久しぶりだね…と書いただけです(笑)。
僕は個人的に、日本GPは鈴鹿じゃなきゃなぁ…と思っています。中嶋悟が初のF1フルタイム参戦になった時に、初の凱旋が鈴鹿だった…という理由もありますね。
他にも好きなサーキットはあります。ベルギーの、スパ・フランコルシャン。カナダの、ジル・ビルヌーブサーキット。
サーキットと言って良いは判りませんが、モナコGPのコースも大好きです。
グランツーリスモというゲームで、鈴鹿とモナコが収録された時には、もうヒマさえあればプレイしていたものでした(笑)。
残念ながら今年は(からは…)、ホンダが参戦していません。でも、やっぱりF1は大好き。
先日、本人(マーク・ウェバー)を見る事が出来たので、今回は(も…かな)レッドブルを応援する事にします。
琢磨が鈴鹿に来るという話を聞きましたが、ゲスト扱いになるんだろうと思います。僕としては、本戦に出て欲しいんですけれどねぇ…。
地上波では、明日の13時50分から予選が生中継されます。もちろん、テレビの前でワクワクしながら見るつもりですよ♪
ちょっと気になるのは、明日の鈴鹿サーキットのお天気です。今日のフリー走行は雨模様でしたから、余計に気になります。
先ほど調べてみましたら、明日の鈴鹿サーキット付近は雨のち晴れとなっています。
予選中にどんどんコース状況が変わって行きそうなので、少々荒れ模様となるやもしれません。
ちょっと楽しみですね♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は衣替え… | トップ | 今夜は中秋の名月… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (郷秋)
2009-10-02 22:28:24
es206さん、こんばんは。
明日は雨のち晴れですか?!
予選の時間帯には雨も上がり路面もドライ。決勝レースもドライのようですね。
「フリープラクティス・スペシャリスト」はその名の通り初日はいいところにつけていますが明日、明後日はどうでしょうかねぇ・・・
返信する
デグナーが… (es206)
2009-10-03 21:44:51
郷秋さん、こんばんは。鈴鹿の予選、見ましたでしょうか?
中継を見る限り、問題無くドライコンディションだった様に見えました。
途中での、グロックのシケイン付近での事故。車載カメラを見ていたので、思わず目を瞑ってしまいました。
途中で中継が終了してしまいましたが、予選直後の番組が再放送だったので、何とかならなかったのかな?と考えてしまいます。
明日の本戦は、どうやら延長になる事も考えている様ですけれど…
明日の鈴鹿も、良いお天気となるみたいですし、今から楽しみにしているところです♪
返信する

コメントを投稿

モータースポーツ」カテゴリの最新記事