いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

髪の長さと汗の量は比例する?(笑)

2024-07-10 20:04:44 | 日記
僕は普段、まるで自衛隊員の様に髪を短くしています(実際に駐屯地で散髪してもらった事もある 笑)見栄えとかは関係なく、ただただ短い方が楽で良いという理由なんですけどね(笑)
そんな短い髪型ですが、やはり伸びてきてしまうものです。僕が行きつけの床屋さんは、連絡が付きづらい事がたまにキズなところがあります。
理容業だけではなく他にも仕事を持っているからなのですが、かなり忙しいらしく、メールでの連絡も難しい様な状況です。
前回行った時など、連絡してから予約が取れるまでに2ヶ月(笑)かかりました。さすがにこの暑い時期でそれは困るので、今回は早めに連絡をとりました。
すると今回は1ヶ月もかからずに、7月20日に予約が取れました。暑熱順化してあるからなのか、額(頭)からの汗が頬を伝って顎から垂れるレベルになる時もあります。
サラサラの汗が特徴(笑)になっているので、仕事中は汗止め用のヘアバンドが必須です。しかしそのヘアバンドも、髪が伸びてきたからなのか、ここ何日かは間に合わない状況となっています。
ヘアバンドやクールキャップが、汗で飽和(笑)するんですよね。要するに吸収しきれずに溢れてくる様な状態となります。だから時々アームスリーブを着けた腕で汗を拭います。
おそらく伸びた髪を伝って、汗が伝わりやすく(流れやすく)なっているんだろうと思います。しかしこれで、そんな状態から解放(されると良いな 笑)されそうです♪
7月20日といえば、おおよそで関東地方の梅雨明けの時期でもあります。梅雨明けの方が早いか、それとも散髪が間に合うのか?乞うご期待(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はにわか雨に注意 | トップ | 目を疑ったゾ(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事