いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

今日は衣替え…

2009-10-01 21:54:08 | 日記
本日10月1日は衣替えですね。夏服から冬服へと、通常ならば変わって行くところです。
しかし僕は、まだ夏服のままです(笑)。正確には、今日はまだTシャツ1枚(しかもクールマックス製)でも十分でした。
昨日の様に若干気温が低い状態でも、僕の仕事場は気温がなかなか下がってきません。昨日の仕事場の最高気温は25℃、今日は29℃でした。
それでも、ようやく何もしない状態ならば、夏服でいられる様になりました。もっとも、何もしないなんて「ほぼ」不可能なんですけれどね(笑)。
外気温が20℃を切る様じゃないと、仕事場は快適とは言えないんですよ…。それも雨では駄目で、晴れて気温が20℃以下じゃないと…ね。
明日は、今日と同じくらいか、やや低い予報となっています。日中は雨も降ったり止んだり…そんな状況になりそうですね。
それでもなお、かなり高い確率でTシャツ1枚で仕事となりそうですね。月代わりだし、週末ですしね。
先週土曜日に1年点検を受けて、一時的に綺麗になった僕のストリーム。今週の雨続きで、すでにマダラ模様になっています(泣)。
ワックスは、まだかけてからそれ程経っていないので、まだまだ水を弾いています。ですから、隙を見て洗車したいのですが…。
週間予報を見ても、来週も雨ベースの天気となっています。おまけに来週は、ヘタをすると台風もやって来そうですし…。
とりあえず、台風が逸れてくれるのを祈るばかりですね(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号も発生 | トップ | 久々の鈴鹿サーキット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事