いろいろ空(宇宙)ブログ

愛機N-BOXと以前乗っていたプジョー206やストリーム。趣味の写真や気象の事などで綴られた日記の様な物です。

今夜は中秋の名月…

2009-10-03 21:33:53 | 日記
タイトルの通り、今夜は中秋の名月なんですけれど…。我が家からは、雲の中に月があるな?という風にしか見えません(泣)。
18時ちょっと前頃には何とか見えるかな?と思っていたのですが、この時間(21時半頃)は全くと言って良い程見えません。
かろうじて、雲が明るくなっているなぁ…程度にしか判らないんですよ。満月ですから、スポット測光を使えば、十分に月を撮影出来るんですけれど…。
さすがに、見えないものを撮る事は出来ません(笑)。今晩中にもし撮影する事が出来れば、明日の日記ににもUPしようと思っているところです。

さて、F1 鈴鹿GPの予選なのですが、ちゃんとリアルタイムで見ていました。どうやらデグナー付近が改修されたらしく、そのあたりでトラブルが(コースオフ)が結構ありました。
中でも驚いたのが、グロックのシケインでのトラブルです。トラブル直後には、オフィシャルが「OK」とサイン出していたのに、なかなかマシンから降りて来られないんですから。
結果的には無事に救出されて、ヘリで病院まで搬送されました。しかし、そこで少々気になる事が。
フジテレビの実況アナウンサー。「このトラブルで、時間内に放送が出来るのかどうか、微妙になりそうです」という趣旨の話をしていました。
これって、かなり不謹慎な発言だと思うんですよね。だって、うっかりしていると、大けがどこでは済まない様なトラブルですよ。
放送時間云々より、グロックを心配する方が先決なんじゃぁないかな?と思った次第です。
フジテレビは以前、浅田真央の事をこき下ろして、キム・ヨナの事を必死に盛り上げていたとき以来、僕は非常にイヤな印象を持っています。
そこに今回の不謹慎とも取れる発言。これは、かなり気になりますよ。
他の番組でも、滝川クリステルさんに関して不謹慎な発言をしている様ですし、局自体の態度の変化が非常に気になりますね。
明日の鈴鹿GPの中継はもちろん見ますが、何も起こらないのを祈るばかりですよ…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の鈴鹿サーキット | トップ | 撮れた! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事