我が愛車R34も全塗装から半年以上経ち、洗車傷が目立ってきたので
そろそろコーティングかな と、重い腰を上げました。
以前から気になってたキーパーコーティング。
価格面で決めたということが一番の決め手ですが、
数ある施工方法の中で、ダイヤモンドキーパーを選びました。
光沢、艶を取り戻し、傷、汚れから守る
せっかく全塗装したわけですし、新車のような光沢を維持したく
そちらのメニューを選びました。
施工当日まで
撥水のダイヤモンドキーパーか親水のアクアキーパーかで
悩みに悩んだ挙句
光沢重視でダイヤモンドキーパーにしました。
火曜日のPM7:30頃に車を預け、翌水曜日のPM7:00
丸1日預けて出来た出来栄えはコチラです。
ボンネットの洗車傷がすっかりなくなり、表面にはもう1層クリアを吹いたような深みと艶を得た仕上がりでした。
(アンケートを書いてほしいと言われた時に、こう書いておけばよかったかな。)
ついでにガラス全面にフッ素コーティングをしていただいたので、
雨の中も視界良好です。
1年ごとのメンテナンスで現状維持していくので
これからも大事に乗って行きたいと思います。
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