マタ~リ行こうよ。

マタ~リ=時間を忘れてのんびりと

車をコーティングしてきました。

2013年11月28日 | リアルなこと

我が愛車R34も全塗装から半年以上経ち、洗車傷が目立ってきたので

そろそろコーティングかな と、重い腰を上げました。

 

以前から気になってたキーパーコーティング。

価格面で決めたということが一番の決め手ですが、

数ある施工方法の中で、ダイヤモンドキーパーを選びました。

 

光沢、艶を取り戻し、傷、汚れから守る

せっかく全塗装したわけですし、新車のような光沢を維持したく

そちらのメニューを選びました。

 

施工当日まで

撥水のダイヤモンドキーパーか親水のアクアキーパーかで

悩みに悩んだ挙句

光沢重視でダイヤモンドキーパーにしました。

 

火曜日のPM7:30頃に車を預け、翌水曜日のPM7:00

丸1日預けて出来た出来栄えはコチラです。

ボンネットの洗車傷がすっかりなくなり、表面にはもう1層クリアを吹いたような深みと艶を得た仕上がりでした。

(アンケートを書いてほしいと言われた時に、こう書いておけばよかったかな。)

ついでにガラス全面にフッ素コーティングをしていただいたので、

雨の中も視界良好です。

 

1年ごとのメンテナンスで現状維持していくので

これからも大事に乗って行きたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿