マタ~リ行こうよ。

マタ~リ=時間を忘れてのんびりと

車高変更に伴う支障

2010年09月10日 | リアルなこと


リアの引っ込み具合と車高が気になったので
久々に車高調いじってみたヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ



5mmから15mmのトレッドスペーサーに交換して
車高を10mmほど下げて・・(ニヤリ

よし、コレでOK!



じゃない!?

予想はしてましたけど、やっぱりハミ出しちゃってます(。・ω・。)

せっかくやったのにこのままじゃ終れない。
そういえば、以前買っておいたフェンダーモールで誤魔化せるか試してみたところ・・・



あっ!いけるいける!
いい感じに誤魔化せましたょ(ノ∀`*)


ん~、でも・・・
モールの端を適当に切ってしまったので、見栄えが悪いですねぇ(。・ω・。)
まぁ、ちょっとの間コレで我慢です。


作業を終えて気分転換にコンビニへ
道中ショックがしなる場所で事件は起きました。

物凄い音がリアからしたんですよ!

コンビニの駐車場で確認したところ
タイヤがフェンダーにヒットして、うっすら跡が付いてましたorz

流石に走行に支障をきたすので、スペーサーを戻して
10mm下げた車高を5mmに変更、モールも外しました。

ツラにするには爪折しなきゃなぁ、そんなこと思った1日でした(。・ω・。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おうおう。 (雪華)
2010-09-11 21:40:34
おぉ~10mmも下げましたかぁ~w

フェンダーヒットはお約束ですねw

もしかしたら引張りタイヤにすれば干渉しないかも?w

爪折はボディー剛性落ちそうでちゃんと処理したいところですね。

エボの場合車高下げすぎるとドラシャに問題が出るらしいけど34ってその辺問題ないのかに?

34は車高低いのが似合うけど実用に支障きたすとバンパーがいくらあっても足りない気がしますなぁw
格好良く維持しようと思うと諭吉が飛んでいくんですね。( ´・ω・)

返信する
Unknown (管理人さん)
2010-09-13 04:46:57
引張りタイヤいいねっ
交換して間もないタイヤだからまだ考え物だけど;;

ウチのR34で車高落として問題が出ると言えば…
インナーフェンダーにヒットするとか、ハの字かいてトラクションが低下するとかかなぁ(う~ん

エボはドライブシャフトに問題が出るのか・・・(滝汗

そういえば車高調入れてから一度もアライメントとってなかったりしまs・・・
返信する

コメントを投稿