やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

今朝も早起き

2005-06-16 05:55:57 | 日記
今朝は4時半頃に起床。
どうも暑くて寝苦しいのか
子どもたちの寝相が悪い!
まるちゃんは何度も起きるし・・・。
で、目が覚めて眠れなくなってしまいました。

最近、よくあります。
夜中に目が覚めて、寝ようとしても眠れなくなったり。
なぜでしょう?

寝ることの大好きな私が
眠れないなんて。

どこか悪い?

肩は凝ってバリバリになって
日曜の運動会の痛みはまだ残っているし。
ストレッチでもしてほぐさないといけませんね。

今日はおにいちゃんの遠足です。
もう少ししたら早めにお弁当を作るとしましょう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしもです! (maaya)
2005-06-16 16:12:23
最近寝付きが悪くて、悩んでます。

私も寝るの大好きなんですけどね…

子供とダンナの寝息(たまにイビキ)に挟まれると、気になっちゃって。

うちも暑くて寝苦しいらしく、はるきはよく起きて転がるし、

変な隙間に挟まって泣くし、落ち着かないです。

はぁ~、たまにはぐっすり寝てみたいです~



おにいちゃんの遠足、お天気は大丈夫でしたか?

茨城は時々でした。
返信する
なんなんでしょうかね。 (erinco)
2005-06-17 01:14:21
今、子どもたちの様子を見に行ったら・・・

二人とも180度回転していました。

なぜ、同じ方向に向いているのでしょう?



今日も、寝かしつけに行って

そのまましてしまって

夜中の12時半に起きてしまいました。

明日の用意、していなかったので。

で、目が覚めちゃってこんなことしてます。



maayaさん

そうそう、暑くて寝苦しいのか

転がりますよね。

まるちゃんは立って歩こうとして

本当に危険なのです。

立って、また寝るって感じなのですが

あちこちで頭をぶつけそうなので冷や冷やして

私は目が覚めてしまうのです。



どこの家庭も同じようですね。

ご主人はすやすや寝ているのでしょうね。

うちも子どもたちがどんなに

寝相が悪くても、泣いていても目覚めません。

さすがに蹴られたら起きてはいますが。
返信する
また見に行くと・・・ (erinco)
2005-06-17 02:09:35
今、また子どもたちを見てきました。

なぜか、ふたりとも元に戻っている。

寝はじめより360度回転してました。

おかしいですよね~
返信する
あはは。 (maaya)
2005-06-17 12:35:04
360度回転ですか~。面白いですね☆

うちの子も今お昼寝中なんですけど、

お昼寝の時は寝相がいいんですよね…。

なぜなんだろう??

そろそろ起きてくれないかな?

ごはん食べようよ~



松山は雨降らないみたいですね。

農業やってるダンナのおばあちゃんが困ってました
返信する
昼寝 (erinco)
2005-06-17 14:08:39
うんうん、昼寝はあまり寝相悪くないかも。

夜は回転しまくりです。

朝方、おにいちゃんの足が顔にきて

目が覚めましたよ。

いったい何回転すればいいのでしょう。



雨、降らないですね。

週間天気予報で日曜に曇りと雨マーク。

降るかな~。

農業してる方はまた大変ですよね。



松山は10数年前に大渇水だったのですが

ご存知ですか?

大学もトイレの水とか困ってました。

まだ高知だったかな?

ご主人は経験してるかも。

聞いてみてくださいね~。

返信する
渇水 (maaya)
2005-06-18 00:05:04
わたしはまだ高知にいました。

でもすごいニュースになってたから知ってます。

ちょうど翌年に松山に行ったので、

「今年も渇水だったらどうしよう…」って不安でした。



わたしは理学部だったんですが、

先輩達は実験が大変だったみたいですよ



雨降って欲しいですね
返信する

コメントを投稿