やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

もーo( ̄ ^  ̄ o)

2009-06-30 00:42:15 | 日記
今晩は雨。

久しぶりにどしゃ降りです。

少しは水不足の足しに
なるでしょうか?



日付は変わったので
一昨日の日曜の晩。


やはりテンションの高い子どもたち。


普段、まるちゃんとおにいちゃんが
仲良く一緒に遊ぶことは滅多にないのですが

日曜の晩。
それも9時を過ぎた頃から
彼らは仲良くなり
一緒に遊びはじめるのです。

静かに遊ぶならまだしも
騒がしく、
わーわー、きゃーきゃー。

日曜の晩。
なにか魔力があるのでしょうか?


…現実逃避?



そう、おにいちゃんは宿題の作文ができていなかったのです。



その後、彼は就寝。

早起きして月曜の朝に
作文を書きました。


最低限の勉強くらいしてほしい。

悩みの種です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あーーー!! (morin)
2009-06-30 20:58:14
我が家の息子も同じ状態。。。
なんなんでしょうか?
今日のブログにも書きましたが、
ギャングエイジ、9歳の危機…
彼らは歩き出しているようです。。。
ほんと、やらないといけないことくらいは
きちんとやって欲しいです。
見守る、待つ、受け入れる、
これが母親の役目、だそうです。
今の私の課題です(苦笑
お互い、がんばりましょう!!
返信する
忍耐・・・ (erinco)
2009-07-01 01:52:26
morinさん

なんて難しい課題なんでしょう。。。
見守る、待つ、受け入れる、
簡単そうで、すっごい難しい。
これが出来たら、すばらしいんでしょうね。

私は相変わらずのダメ母で
成長できずにいるのに
子どもたちは先に先に進んでいるんですね。

もっと努力しなければ・・・。
頑張ります!
返信する

コメントを投稿