やさしくなりたい

反省を兼ねて日常の日記を・・・

出会いのきっかけ

2020-08-08 15:56:35 | 日記

少し前にTwitterで知った対談。

 

仮面ライダーに興味がない方は全く・・・だと思いますが

 

私が仮面ライダーにハマったきっかけの仮面ライダーです。

仮面ライダーは、今現在に至るまで毎週録画して見続けています。

(夫、私、兄さん。)

あれ?カンキチはいつの間にか卒業していたなぁ。。。

 

仮面ライダー龍騎

2002年(平成14年)2月~2003年(平成15年)1月に放送されていました。

親子ともどもに超ハマり。

いや、多分私がいちばんハマっていましたね

 

 

このYouTubeの動画ですが、仮面ライダー龍騎に出演されていた仮面ライダーナイト役の松田悟志さんが出ていまして

その当時、すっごく好きでした!

この「仮面ライダー龍騎」は仮面ライダーが13人も出てきまして

フィギュアを集め、カードを集め(傷められたくなかったので厳重保管)、13人の変身ベルトを買い・・・

はい、まさに私が(大人が)ハマってしまったので

いろんなことにお金を使いまくってしまいました。

 

私がハマっていなかったら、ここまでお金が出ていくことはなかったでしょう。

しかし、仮面ライダーや戦隊モノは1年という期限付きのヒーロー。

初めて仮面ライダーにハマり、夢中になった私は

そんなことにも気がつかなかったのです。

 

ある日、最終回がくると翌週からは別の新しいニューヒーロー、仮面ライダーや戦隊モノが始まるのです。

龍騎ロスなんてしてる間もなくニューヒーロー・・・

なんという無情

 

それからは学習した私。

財布のひもはしっかりと堅結び!

大人になったのでした

 

この仮面ライダー龍騎は内容がちょっと大人向けでした。

だから余計ハマったのかも。

正直、当時2歳、3歳くらいだった長男が

どこまで理解していたのかはわかりません

このYouTubeを見て、また最初から見てみたくなりました

 

YouTubeで主題歌をSHINさんと松田さんが歌ってます。

この曲、かっこよくて大好きでした!(今でも歌える~

オリジナルは「Alive A life」声優でも有名な松本梨香さんが歌っています。

(ポケモンのサトシの声優さんです)

 

 

懐かしくなってちょいと当時のことを思い出した私、でした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | そういえば »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事