いろいろあるよね・・・♪

台湾人で年下の優しい夫、二人の素敵な息子&
二匹のMダックスに囲まれたドタバタHappy☆Lifeで
ございます。

バラ茶

2005年05月13日 | 夫婦・家族・生活

 碧人は乳頭混乱のため、おっぱいを直接飲んでくれないのですが、それでも哺乳瓶からでもいい、少しでもあげられたら・・・という思いで、いつも一生懸命搾乳しています。

血液の循環が悪くなると、おっぱいの味も落ちるそうです。
そこで、夫が台湾でよく飲まれているというバラ茶を勧めてくれたので、試してみました。バラのつぼみを乾燥させたものを10個ぐらい、紅茶やプーアール茶と一緒に飲むのです。

プーアール茶と一緒に飲む方が台湾では一般的らしいのですが、私は紅茶の方が口にあうし、プーアール茶だと利尿作用がありすぎて、すぐトイレに行きたくなってしまうので、紅茶と一緒に飲んでいます。もちろん茶葉でいれてもいいし、お手軽にティーバッグでもO.Kです。

これを飲み始めたら、面白いことに冷え性の私でも手足がいつもポカポカ・・・血の巡りがよくなっていることを実感できます。
これで、おっぱいの味も多少は良くなっているといいんだけど


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどぉ・・・"φ(・ェ・o)~メモメモ (キャット)
2005-05-15 15:43:23
バラ茶ってそういう効能があるんですね

この間までしていた、昼の連ドラで出て

きてたので、ちょっと気にはなっていた

んですけど・・・。

バラ茶ってお店でも売ってるのでしょうか?

ちょっとお茶マニアなもんで、気になって。

教えていただけるとありがたいです
>キャットさん (ericmieko)
2005-05-17 09:56:38
お昼の連ドラでバラ茶が出ていたとは・・・

キャットさん、お茶に興味あるんですか?

実は、夫と私とで中国茶の店を出す計画が

あるんですよ!!

碧人を妊娠する前は、結構具体的に計画が

できていたんですが、妊娠発覚後、新しい事業を

始めながら子育ては無理だろうということで、

まずは碧人を大事に育てることを優先。

お店の方は来年以降になりそうですが、HPも作って

通販もやったりする予定なので、もしよかったら

HPが完成した暁には、ぜひ立ち寄ってください。



ちなみに、ウチで今飲んでいるバラは

台湾の親戚からもらったものなので、

日本のお店で普通に売っているかどうか・・・。

中国茶を扱っている専門店なら

きっとあると思いますよ。私たちの店には必須

アイテムとして絶対に置く予定ですけどね
楽しみにしてますね♪ (キャット)
2005-05-17 13:07:46
ドラマの中では自宅で栽培したバラを使って

作っていたんですよ

さすがにベランダでバラ茶を作れる程のバラを

育てるのは無謀だと思うんで、試してないですが・・・。

数年前まで家には10種類近いお茶が置いて

あって、旦那からはお茶マニアって言われてる

位、お茶好きです

中国茶を取り扱ってる店を探しに行くのは未だ

ちょっと無理そうなんで、HPが完成するのを

楽しみに待ってますね