いろいろあるよね・・・♪

台湾人で年下の優しい夫、二人の素敵な息子&
二匹のMダックスに囲まれたドタバタHappy☆Lifeで
ございます。

最近のこと

2006年09月02日 | 妊婦日記


なかなかブログの更新ができません。
PCに向かう暇がありません。
なので、もう1週間も前の話になってしまいます。
8月24日から夫は上海に出張でした。
そんな中、ついに私、ダウン。
激しい頭痛と吐き気。
25日は実家にSOSを送り、朝6時から碧人を預けに行きました。
そして私は速攻で帰ると布団にダイブ。
旅行の疲れもあったのかもしれません。
午後2時まで寝ました。
でも、吐き気と頭痛はすっきりせず、このままではいつまで
続くかわからずにみんなに迷惑をかけると思って、
医者へ行きました。
自分では旅行中に熱中症にでもかかったのかと勝手に思って
いましたが、熱が出ていないのでその可能性はないと
言われました。原因はわからないが、だからといって今すぐ
CT撮って調べなければならない状態でもないということで
吐き気止めと頭痛薬だけ処方されて帰りました。
食欲もまったくないので、少しやせました。
そのかわり、まるでパワーがありません。
立っているとすぐ横になりたくなります。
夕方碧人を迎えに行き、栄養剤を飲み、酸素を吸い、
翌日からまたがんばりました。
食べないで頭痛薬を飲むので胃がムカムカして吐き気が増すし
吐き気止めの薬の副作用には頭痛ってのがあって、これって
なんだかなぁと思いつつも、薬を飲みながらなんとか回復。
今週はすっかり元気を取り戻し、また碧人と格闘の日々を
送っています。
でも最近、碧人は家が大嫌いで、家にいるといつも超不機嫌。
怒ってキーキー泣くか、抱っこ抱っこを迫るか・・・
朝起きて2時間がもう限度なので、朝から支援センターやら
児童施設やらへ連れて行かねばなりません。
そして午前中目いっぱい遊んで、午後から2時間ぐらい昼寝。
でも昼寝から目覚めた後が、どうもすっきりしないんですよね。
1時間ぐらい泣き続けるか、夕方までずっとぐずぐず言ってるか・・・
果物や冷たいものを食べさせてみたり、散歩に連れ出しても
なんだか目が覚め切れず、怒ってばかり。
夜も8時ぐらいになるとすぐ眠くなって、もう怒る怒る・・・
怒るなら寝ればいいのに、寝られない。
てなわけで、最近ほぼ一日中、怒ってばかりいる碧人です。

画像は上海土産のパンダ。
上海のパンダ、なんか日本のと違いませんか?
何が違うかわからないけど、なんか違う・・・
ま、パンダといえば上海が本場なんだけどね♪


最新の画像もっと見る