ギターおやじ エリックの 北海道 移住生活・・・

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、北海道に移住しました・・・

北海道移住 知床世界遺産にて北海道グルメを堪能し・・・

2019年09月19日 | ライフスタイル・田舎暮らし・北海道移住

ちょっと長野まで蕎麦食いに行ってくるわぁってよくあったのですが、今回はちょっと羅臼に雲丹食いに行こうって感じで!
転居案内のハガキを出した皆様には世界遺産の近くに引っ越し!と申しましたがそれがここ知床半島なのです。国後島がホント間近に見えて感慨深く、リアルに熊出没注意でエゾジカが普通にいて、原生林が濃く見たことない景色で改めて世界遺産なんだなーっと、お連れした友人は感動しておりました!これでシャチが見られれば・・・



さて雲丹ですが、羅臼昆布とか利尻昆布とか旨い昆布を食べる雲丹は当然美味い訳で!暫くは他所で雲丹食えないですね!



昆布出汁がよく利いた麺に昆布を練り込んだ利尻ラーメンも絶品でした!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。