ギターおやじ エリック

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、今年北海道に移住します・・・

Mercedes-AMG が ハミルトンが 初音ミクが・・・

2017年04月10日 | Mercedes-Benz

F1中国グランプリはハミルトンが制しました!車も変われば(レギュレーションの大幅変更)環境も変わる。

言わずもながですが、ハミルトン表情が全然違いますね、人が変わってしまった感じですよね。今年のF1は観ていてチョー楽しいです。

国内もスーパーGTが開幕いたしまして、GT300クラスでは Mercedes-AMG GT3 が1・2フィニッシュ。

初音ミク AMG が LEON CVSTOS AMG を抑え2014年以来の勝利を飾りました。

コメント

メルセデス・ベンツ の近くに ケンタッキーフライドチキンがありまして・・・

2017年04月09日 | Mercedes-Benz

私くし本日誕生日なのですが、家族はノーリアクション・・・

いいんだもんメルセデスに行って折りたたみ傘もらったもんね。

それと大好きなカーネルは裏切らない!

バースデークーポンをもらっいましたので、バースデーバーレルだーぃ!!!

一人で食べちゃおうかなー

コメント

次回のミュージカンテあまねさんでの歌声ビートルズ・ナイトは・・・

2017年04月07日 | 大人のバンド活動・ギター&バンド

ビートルズの「While My Guitar Gently Weeps」

レコーディングに参加したクラプトンの分離されたトラック!

勉強になるな・・・

コメント

エリック師匠3月30日の誕生日を迎え御歳72で・・・

2017年04月02日 | 大人のバンド活動・ギター&バンド

ども今日はエリック・岡田です。

今度のミュージックカンテあまねさんでの歌声ビートルズ・ナイトは私くしの師匠エリック・クラプトンと仲良しジョージ・ハリスンをテーマにお送りしたいと思います。

曲はレイラのアンサーソングと云う訳ではないのでしょうが、所謂パティへの絶縁状とも云える「Isn't It a Pity」をレゾネイターギターで・・・(その他アコギで演ります。)

お次は「Here Comes The Sun 」当時、いろいろとこじれていたビートルズの中にあって、打合せ等々で、くたびれてしまったジョージが、親友でありほっとする場所だったエリック・クラプトンの家に遊びに行った際に思い浮かんだナンバーだと云われている曲です。
曲は長く辛かった冬が過ぎ、春の訪れを感じるというもので、やわらかい陽光に感謝するジョージの心情が、よく表れていますよね。

続きまして、「While My Guitar Gently Weeps」この曲を収録するとき、どうしても自分のギターに満足できず、あまりに有名となったビートルズのアルバム収録参加をためらう親友エリックに、ジョージは「これはビートルズの曲ではない。自分の曲だ。」と説得しリード・ギターを担当してもらったと云われています。
エリックは、ジョージの期待に応えギターを‘Weeps’させ(すすり泣かせ)すばらしい曲にしました。バングラデシュ難民救済コンサートでは、立ち直らせようとしてなんとか出演したクラプトンが、ちょっと場違いなGibsonのバードランドで、ジョージと掛け合いをしている演奏も印象的ですよね。

最後の1曲はビートルズナンバーではないのですが、どうしても此れを演らせてください!2人の共作「Badge」ジョージが亡くなった時の武道館に私くしもおりましたが、バッジを演奏する前に一言、「For George」と言いました。泣きました・・・

コメント