ギターおやじ エリック

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、今年北海道に移住しました・・・

2008年モデルが・・・

2007年08月20日 | grumble
ハーレーの2008年限定モデルが逸早くクリアランスに入荷となりました。写真左からチーフメカのタケチャンとロックンローラーキース横山です。まぁ販売台数が非常に少ないウルトラのサイドカーと云う事で色んな事情が有ったのですが無事入荷しました。ジャパンからは新車販売を可なりプッシュされている昨今ですが、頑固にテクニカルショップを貫いているクリアランスは奥井社長からも一目を置かれています。そんなこんなで目出度く日本全国第一番目に初入荷(拍手)!!!
コメント

2008年モデルの・・・

2007年08月15日 | grumble
2008年ニューモデルの FXCWC ROCKER C です。V-ROD が発売された時ほどの違和感は在りませんが好みが分かれる処ですね。一応8月1日から予約受付てます。
コメント

ストレンジ・ブルー テニスクラブで・・・・

2007年08月12日 | ライフスタイル・田舎暮らし・北海道移住
ストレンジ・ブルー テニスクラブと云うテニスクラブを主宰しています。元々はスキークラブの仲間で冬のオフトレとしてやっていたのですがスキーも下火になり此方がメインとなりました。毎週日曜日の朝やってます。今日はお盆休みの絡みもあってちょっと参加少なかったかな。夏思いっきり汗をかくせいかここ2年ほど風邪をひいてません。
HPはこちらです。http://strange-brew.hp.infoseek.co.jp/
コメント

みすずかる信濃の国に・・・

2007年08月11日 | ライフスタイル・田舎暮らし・北海道移住
私の故郷はみすずかる信濃の国の小布施町です。現在は畑が在るだけですが子供が独立した暁には此処でかみさんとスローライフを送りたいと考えております。其の為ログハウス3年計画を立てました。
ところで信州信濃の枕詞の『みすずかる』(なんとも好い響きですね)ですが、『みすずかる』のすずは、鈴なりの語源で、葦などの根元に地中の鉄分が褐鉄鉱となって沈着したものと言われ、かるは、これを刈り取って鉄生産に供したと考えられ、信濃は古代(ヤマトタケルの時代)の鉄資源の宝庫であったと推定されるそうです。
コメント

はいかしこまり・・・

2007年08月10日 | ライフスタイル・田舎暮らし・北海道移住
クリアランス社長役員、キングホビーダビッドゾンクラブ所属の某社長からHP作成のご依頼をいただきまして昨日目出度くUP致しました。有難う御座います。
この臨時収入で家族で温泉に行こうと話しています。
それとご依頼いただきました会社でお取り扱いされているハスクバーナのチェンソーを格安で購入させて頂ける事に為りました。これは今後展開する、「ログハウス建つんかや~」へと続きます。
乞うご期待!
コメント