ギターおやじ エリック

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、今年北海道に移住します・・・

遂に行ってしまった・・・

2007年10月30日 | ライフスタイル・田舎暮らし・北海道移住
TDLが出来てどの位経ったのでしょうか、混雑がどうも嫌で実は一度も行ったことがなかったのです。国宝級と言われています。勿論家族は何度も行っています。今回は娘が一生懸命誘ってくれたので一念発起(大袈裟な)して行くことにしました。処が、何でもハロウィーン・パレードが今月で終わるとの事で何時もより更に混んでいる日だったそうで、すんごい混みようでしたよ、夜のパレードまでしっかり参加して疲れました。
しかし自分もバンドをやっている所為でしょうか、エンターティーナー性と云うか何と云うか楽しそうでいい年をして参加したくなったと云うかハマりましたね。早速、次はディズニーシーに行く計画を立てています。
コメント

ライブのメインは・・・

2007年10月27日 | 大人のバンド活動・ギター&バンド
トレモロアーム付きのグレッジはチューニングが狂い易く苦労します。やはり私はこのエピフォンカジノの方が扱いやすですね。社長に許可を取り此方をメインにさせていただきます。申し訳ございません。
また、3曲ほどメインボーカルをさせていただくことになりました。毎日通勤の車中で大声を張り上げて練習しています。
コメント (1)

ライブの日が・・・

2007年10月26日 | 大人のバンド活動・ギター&バンド
次回ライブの日程が12月16日に決定しました。
此れはハーレークリスマスイベントの一環としてクリアランスバイパス店で行われます。得意のビートルズコピーを中心にお贈りします。
写真は社長所有の GRETSCH G6122-1962 Country Classic でジョージハリスンが当時使用していたものに限りなく近いものです。
ビートルズフリークの社長は自身で使用するポールマッカートニードンズバモデルのヘフナーベースをはじめ、ジョンレノンが使用していたリッケンバッカーも所有していてジョージ役の私に半ば強制的に「此れを弾け」と渡された物です。まあ雰囲気はたっぷりですよね。
年々声が出なくなってきました、さあコーラスの練習をしましょう。
コメント

田舎で栗拾いを・・・

2007年10月06日 | ライフスタイル・田舎暮らし・北海道移住
お彼岸に墓参りに行けなかったので行ってきました。栗林も欝蒼と生い茂って栗も取れ頃です。今年は粒が少し小さいですね。またあまり手入れもしていないので穫り入れが終わったら少し淘汰して綺麗にしようとかみさんと話をしている処です。
コメント

中々ねぇ~・・・

2007年10月01日 | grumble
本日発売のあれを買いました。何時もかみさんに任せていたのですが今回は自分で買ってみなさいと言う事で初日に気合を入れて行ってきました。「此れに入れて西側に置いて下さい。」と一緒に黄色いファイルを貰い風水が此処まで浸透しているとは吃驚しました。2億円目指して又暫し夢を見ましょうか・・・
コメント