ギターおやじ エリック

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、今年北海道に移住します・・・

Martin D-18 現行モデルは・・・

2016年02月28日 | 大人のバンド活動・ギター&バンド

昨年夏昔の同僚から購入したMartin D-18です。此れは現在のレギュラーモデルなのですが、マホガニーの斑がびっしりです。輸入代理店だけあって何本もの中から選ばせていただきました。

結構大きな音もするし、音色といい、私くしは D-18が一番好きなのです。

コメント

Martin D-45 ハカランダ 生活の糧となってしまったギター達は今・・・

2016年02月27日 | 大人のバンド活動・ギター&バンド

当時はまだMartinカスタムショップで頼めました。000-45ハカランダ、ジャーマントップ、ツリーオブライフ。

そして、00-42オールコア。

Gbsonもカスタムショップで頼めました。SJ-200オールコアです。

プレイヤー誌でカスタムギターの企画があり、こんなんありますけどと連絡したところ「The GUITER 9」P216、P221に掲載されました。スペシャルサンクスでクレジットも載りました。

コレクション極め付けは「1968年Martin D-45」再生産初年度67本中の1本でした。

これらはすべて御茶ノ水のWoodmanさんで入手したものでした。http://www.woodman.co.jp/

虚しいけど・・・思い出に・・・

コメント

2月23日「富士山の日」とのことで・・・

2016年02月23日 | ライフスタイル・田舎暮らし・北海道移住

今日2月23日は「富士山の日」とのことで、以前撮った写真ですが、ちょっとフィルターかけたりして加工してみました。

河口湖大石公園から撮った11月中旬早朝の富士山です。周りの紅葉とマッチして綺麗でしたね。

コメント

ガンバレニッポン! BMW復帰は? ホンダ F1 McLaren-Honda MP4-31

2016年02月22日 | BMW

中1の時兄貴が買ってきたこのLP盤「F1 CHAMPIONSHIP IN JAPAN '76」よく聴きましたね~所謂ステレオ効果が効いていてスピーカーの右から左、左から右へと「ウィ~~~~~ン」っとエンジン音が唸ります。解説付きでフェラーリの甲高いエンジン音が印象的でした。タイレルと発音していたTyrrellのマシンなんか6輪ですよ!個性的~!確かこの時 P.デパイユが2位に入りましたよね。此処富士スピードウエェイでジェームス・ハントがニキ・ラウダに逆転してワールドチャンプになった劇的な場所、年でもありました。

 

それ以来F1の大ファンでタミヤのプラモデルいっぱい作りました。私くしの車好きはこの時からか?

BMWが撤退してしまった今はやはり「ガンバレニッポン!」って感じです。

今年は期待しているぞー!!!

McLaren-Honda MP4-31 Reveal Film

 

コメント

BMW320iツーリングの TV 地デジは・・・

2016年02月18日 | BMW

今日びメルセデスとか最初から地デジが付いてたりするのですが、BMWは輸入時に最初から付いてるものが少ないのです。

先日の代車はメーカーオプションもの、最初からのが付いていましたが、少し白っちゃけていてちょっとボヤっとしていまして、巷で囁かれている通り、あまり綺麗ではありません。

私くしのは、ティーラーでサービスで取り付けてもらったiDrive連動carrozzeria製でとっても綺麗です。しかもキャンセラー付で便利です。しかし今は自主規制でキャンセラーは付けられないそうです。

テレビ好きで通勤時必須アイテムの私くしといたしましては、BMWもメルセデスや国産みたいに地デジ当たり前にならないかなぁ・・・xDriveに買い換えようと思っているのに・・・

コメント