ギターおやじ エリック

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、今年北海道に移住します・・・

北信州の旅を・・・

2019年04月30日 | ライフスタイル・田舎暮らし・北海道移住


北海道に移り住んだらしょっちゅう来られなくだろうお墓詣りに行ってきました。
せっかくですからこの時期の北信州の美しい景色を目に焼き付けておこうと思いましてぐるっと回ってきました。

先ずは「丹霞郷」子供の頃所謂桃源郷ってここのことだと思ってました。右から妙高・ポコッと真っ白な新潟焼山(北信五岳ではありません)黒姫・戸隠・飯綱、もっと右の斑尾は写っていませんが、北信五岳とのコントラストが綺麗ですね!



釣りやキャンプやテニスでお世話になった霊仙寺湖、スキーによく連れて行ってもらった黒姫を正面に!



飯綱の「むれ水芭蕉園」水芭蕉が一面に群生しています。



https://youtu.be/QbRbF-YPMLU

野鳥の鳴き声も響き渡り癒されました!


定番の「戸隠そば」いつもの岩戸屋さんで!



季節のコゴミの天ぷらと大好物の蕗味噌も添えられていて大満足!



最後に「小布施牧場」草ボウボウでほったらかしていたうちの畑がこんなに素敵な場所に生まれ変わりました!一度行ってみてください。ジェラートが大好評ですョ!





コメント