ギターおやじ エリック

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、今年北海道に移住しました・・・

イーグルスのグレン・フライさんが18日、闘病の末、合併症のため亡くなりました・・・

2016年01月22日 | 大人のバンド活動・ギター&バンド

2011年3月6日、イーグルス 東京ドームに娘たちとかみさんと行きました。あの日グレン・フライさんの左手と手首には白いものが・・・

アリーナ前から5番目でしたので、手が震えているのが見えました。しかしそんなこと感じさせない素晴らしい演奏とハーモニー!・・・音圧に圧倒され感動で震えました!!!

関節リウマチ?・・・あの時から悪かったのかなぁ?・・・残念です。哀悼の意を表します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

双璧、ドン・ヘンリーさんの声明。

「彼は僕にとって兄弟やほとんど家族のような存在でした。そして家族にはよくあるように、うまく行かないこともありました。しかし、45年にわたり築いてきた絆が切れることはなく、イーグルスが姿を消していた14年の間でさえも存在していたのです。我々2人は、同じ夢を持ってロサンゼルスにやって来ました。音楽業界に爪跡を残すために。そして忍耐と音楽への愛、また他の素晴らしいミュージシャンやマネージャーのアーヴィング・エイゾフと組んだことにより、我々は誰もが夢にも思わなかった程、息の長い活動を続けてこられたのです。しかし、すべてはグレン・フライから始まりました。彼が点火プラグであり、彼にはアイディアがありました。グレン・フライにはポップ・ミュージックに対して百科事典のような知識を持っており、常に勤勉さを失いませんでした。彼は面白く、頑固で、頭の回転が速く、寛大で、才能に溢れた信念の人でした。彼は奥さんと子供たちを何よりも愛していました。今、我々はみな、驚きと、信じられない気持ちと、心の底からの悲しみの中にいます。我々は7月末に、2年に及ぶ『ヒストリー・オブ・ザ・イーグルス』ツアーを華々しく終わらせたばかりなのに、彼はもういません。運命をいうものを信じていると断言はできませんが、1970年にグレン・フライとの出会いは、自分の人生を決定的に変え、そして地球上の大勢の人々の人生に影響を与えることにつながりました。彼のいない世界で生きていくのはとても変な感じがすると思います。でも私はこれから毎日、自分の人生において彼という存在があったことに、感謝の気持ちを持ち続けるでしょう。安らかに眠ってください、兄弟。君は目指していたことを叶え、さらにもっと多くのことを成し遂げたね」

 

私くしの大好きな曲!

コメント

David Bowie & Mick Jagger - Dancing In The Street デビッド・ボウイさん死去に寄せて・・・

2016年01月13日 | 大人のバンド活動・ギター&バンド

David Bowie & Mick Jagger - Dancing In The Street

David Bowie の名曲は数あれど、これ好きだったなぁ~いつも聴くと元気になった!歌詞にも共感したな・・・

古いモータウン・レコード、マーサ & ザ・ヴァンデラスがオリジナルなんですが、1985年ライヴ・エイドのチャリティの一環として、 

Mick Jagger and David Bowie がカヴァーしたヴァージョンです。

David に 哀悼の意を表して踊ります!!!

 

訳詞・・・

よっしゃー、東京!
南米のヤツら、オーストラリア、フランス、ドイツ、イギリス、アフリカの連中!

世界中から呼び寄せろ。
新しいビートに乗る準備はできてるかい?
夏まっ盛り、やるならイマだ。
盛大に踊り騒ごう。
シカゴで踊って、
ニューオリンズまで行っちまえ。
もちろんニューヨークでだって!

俺たちにゃ音楽が必要さ。とびっきりの音楽が。
どこでだって音楽さ。
みんなスウィングして、身をよじって、レコードかけたりして、
盛大に踊り騒ごうぜ!さぁ!

何を着てようが関係ない。ここにいればいいだけさ。
さぁ来いよ。男ども、女の子を誘って、どこからでも、世界中から。
踊り出すのさ。盛大に踊り騒ごうぜ!

国を超えたご招待、民族が出会うチャンス。
音楽がスウィングすれば、みんな笑って歌い出す。
盛大に踊り騒ごうぜ!

フィラデルフィア、ペンシルバニア、
ボルチモアはワシントンDCと連携してる。
デトロイトも忘れないでくれよ。
ブラジルの通りでだって、
『BACK IN THE U.S.S.R.』
どこにいようが問題ないさ!

俺たちにゃ音楽が必要さ。とびっきりの音楽が。
どこでだって音楽さ。
みんなスウィングして、身をよじって、レコードかけたりして、
盛大に踊り騒ごうぜ!さぁ!

何を着てようが関係ない。ここにいればいいだけさ。
さぁ来いよ。男ども、女の子を誘って、どこからでも、世界中から。
踊り出すのさ。盛大に踊り騒ごうぜ!

LAで毎日凹んでないで、
踊り出すのさ。
中国大陸も横断するのさ、
お前と俺で。
盛大に踊り騒ごうぜ!

知らねーのか?
みんな踊り出してるぜ!
盛大に踊り騒ごうぜ!

コメント

今年は真田丸!今年のラッキーカラーも赤!・・・

2016年01月01日 | ライフスタイル・田舎暮らし・北海道移住

あけましておめでとうございます。

今年は真田丸!今年のラッキーカラーも赤だそうで、地元は超~盛り上がっております!!!

 

コメント