ギターおやじ エリックの 北海道 移住生活・・・

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、北海道に移住しました・・・

BMW 318i が出て 1.5ℓしかない!とか3気筒?!とか云われておりますが・・・

2016年10月16日 | BMW

【TVCM】 New BMW 318i セダン/ツーリング 30sec

モータースポーツの頂点であるF1において、嘗てはV12 V10 V8は当たり前の時代もありましたが、レギュレーションの変更などもあり、ホンダの最盛期には1.5リッターターボで1500馬力もありました。しかし現在のF1は1.6リッターターボで700馬力ですが、各サーキットにおいてのラップタイム更新は当たり前のこととなっています。

すなわち今日の最新のテクノロジーに鑑み、ピストンの数や排気量だけで語るのは旧態依然的な考えと言わざるを得ません。

かく云う私くしもBMWを4台乗り継いできましたが、その走りに惚れ込んでのこと、騙されと思って(でもいいですから)まず試乗してみてください。3気筒?って思うのはわかります。が、BMWはエンジンだけでは語れません。

2018年8月に次期G20にフルモデルチェンジしますから、営業的に当然の流れかもしれませんが、むしろこんな値段でBMWの走りが楽しめるのって、F30現行3シリ終末期の特典だと思いますよ。レクサスのISが4,544,000円~6,278,000円 (税込)もしますから。

とにかくBMW乗ってみてくだい。(実は終末期なので値引きは3気筒どころかV12並みですよ!BMWの回し者でもなんでもありませんが)外車は試乗がアタリマエダノクラッカー!乗ってからあーだこーだっと言ってください。

車好きな、走り好きな人は・・・BMWって・・・こいつはほんと走っていて楽しいですよー!!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。