ギターおやじ エリックの 北海道 移住生活・・・

人生半ばをだいぶ過ぎ何とか生きています。かみさんとギターと車がいつも傍に、北海道に移住しました・・・

メルセデスGLAを試乗して・・・

2014年08月09日 | BMW

ロジャー・フェデラー(でいいですよね?)のマリオのCMで話題の、メルセデスGLAに試乗してきました!

X1との比較ですが・・・

X1は実質3クラスと同等の寸法ですのでAクラスに相当するGLAはやはり一回り小さく、狭い感が否めません。車椅子は厳しそうです。

加速は200馬力超ですからスカッと加速します。X1は184馬力ですがこちらの加速も凄くいいので、違いはあまり感じませんでした。

ハンドリングはFF(必要に応じて4駆)ですから当然FRのX1とは違います。何かのめっとした感じでした。でも高い次元の話で文句はありません。

フロアにシフトが無くパドルシフトです。減速時必ずマニュアルでシフトダウンする私くしはなんかF1の気分を味わえて面白いです。

エンジン始動は最近の国産車でも、ウチのタントカスタムちゃんにも付いているボタン式では無くキーシリンダーで、メルセデスのお高いのには付いているのにちょっと興醒めしてしまいました。

最後に、5月に出たばかりでお値引きは全く期待していなかったのですが、9月決算との事でメーカーの乗り換えサポートや下取りサポートなどもあり、結構なお値引きで驚きました。お考えの方はチャンスですよ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。