花楸樹つづり

漫画の感想、日々の出来事など。
※18禁なコメントやトラックバックはご遠慮願います。

FFXII感想3

2008-06-02 02:17:39 | Weblog
FFXⅡやっとクリアしました~。
まだこれから、という方はネタバレがあるのでご注意くだされ。





*サブイベント及びバトル感想*
・裏ボス
 やった!ヤズマット倒したぜヒャッホォ!
 忍刀連続HIT&ガンビット万歳!!
 ・1箇所にかたまらないように移動する
 ・リーダーが戦闘不能になった時に切り替える
 …ぐらいしか操作しなかった(笑)

・交易品
 トロの剣出したはいいが…攻撃力は高いけど
 "たたかう"の時だけやたらスピードが遅い。
 タイコウの紋章、オメガの紋章、神殺しの紋章。
 手に入れるの苦労したのにww
 トウルヌソルは使える。
 …材料集めるのが根性要るけど

・最強の矛
 …入手はあきらめた。
 攻略サイトのおかげで場所はわかったけど、
 なかなか出てきてくれないので… ←根性なし

・ハントカタログ
 コンプした。おまけコラム(?)も。
 ガリフの冒険者と戦う時だけ軽い罪悪感を覚えたw
 しかし、なぜゲイザーがレアモンスターじゃないんだ…

・バハムート
 全員のレベルが90を超えている今、
 最早ラストステージのボス敵達は敵ではなかった…


*ストーリー感想*
①ヴェイン
シドがもういないことを思い出したときの様子が、ホントに親友だったんだな…って感じがした。
弟ラーサーのことも大事だったようだが、結局戦うことになってしまうという…
ラーサーも悲しそうだったなあれは。
てかヴェイン=ノウスになった時のあの変貌ぶりは…(汗)

②不滅なるもの
あれはヴェーネスがヴェインと融合して、倒されて一緒に消えたってことか?
他の不滅なるもの達は、これからどうするんだろうな…

③バッシュ&ガブラス
ガブラスの本名はノアって言うのか。…Dグレなんて思い出しませんでしたよ、えぇ。(目を泳がせながら。
最後は和解したようで、よかったよかった。
死んだ双子の弟のふりをして生活…YASHA思い出した。
にしても、ダルマスカではバッシュの評判ってどうなったんだろう…裏切り者の誤解はちゃんと解けたんだろうか。
てか、前王やレックスはバッシュにやられたと思ったまま死んだんだよな…うわムゴい(泣)

④バルフレア
お前どこまで男前…
まぁ生きてるんだろうなとは思ったが、その後に顔見せはナシかよorz
いやあれはあれでバルフレアらしいけど。

⑤アーシェ
バルフレア死亡フラグ時の「お願いだから早く脱出して!あなたが死んだら、私は…私は…!」に
(゜□゜)となって
それでもまだ「無関係なのに巻き込まれたにも関わらず(まぁ結局はシドの息子だからバリバリ関わってたわけだが)最後まで協力してくれた人間が、協力してくれたばっかりに目の前で死んでしまうかも知れない」状況だから、というだけかも知れないと思っていたが
フラン「二枚目は大変ね」に
エェェェエェエ(゜□゜;)エェエェェェエ
ま、まままさかアーシェ(笑)
…そういやアルシドは結局終盤出てこなかったな。一応ロザリアの協力者なのにw

⑥ヴァン&パンネロ
この二人、一応主人公とそのガールフレンドなのに他の仲間に比べて影薄いなーとか思ってたら…パンネロが最後に「その後」の語り部になってましたね(笑)

…主人公…(`;ω;´)

⑦声優さん
平田さん、大塚さん、ごめんなさい(汗)
オープニングムービーで声優さんの名前だけ出てきたとき、大塚明夫さんの名前を見つけて「あ、ブラックジャックの人だ」と思ってたんですが、バルフレアが最初に声を発したとき「ブラックジャックーッ!!そうか、大塚さんはバルフレアの役なんだ!」とか思ってしまいました。大塚さんはガブラスだったんですね。
しまった、ガブラスの声もっとよく聴いとくんだった(笑)
バルフレアの声の平田広明さんはパイレーツオブカリビアンなどでジョニーデップの吹き替えをやってらっしゃる方なので、ブラックジャックの声を聞き分けようとしていた私の脳内で(よく聞くかっこいい低音ボイス=これだ!)となってしまったと思われます。
お二方、本当ごめんなさいーー(大汗)

…そういえば、アルシドの声って若本規夫さんだったんですね。ソ、ソカロだ…

⑧エンドロール
キャラデザイン(?)のイラストがえらく可愛らしかったんですが。赤ちゃん抱いたメガネのおじさんなんて一瞬誰かと思っちゃいましたよ。あの赤ちゃんってバルフレアなのかな?



エンディングは戴冠式やヴァンとバルフレアの再会も見たかったとか、アルシドも出してほしかったとかいろいろありますが、ヤズマットは倒せたしハントカタログもコンプできたので満足ですw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« D.Gray-man アニメ第84・85話 | トップ | D.Gray-man 第161夜「黒の教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事