花楸樹つづり

漫画の感想、日々の出来事など。
※18禁なコメントやトラックバックはご遠慮願います。

ジャンプSQ7月号感想

2013-07-03 03:19:26 | ジャンプSQ
お久しぶりです。随分長くあけてしまいました。
お目当てのDグレは休載中ですがSQは毎月買ってます。読んでます。

今日か明日には8月号も買えそうですが(笑)、せっかく書いたので先に7月号の感想UPします。ひと月遅れですが、単行本派の方はネタバレ注意。







表紙は終わりのセラフ。



◆SQ連載陣の6月新刊◆

「テガミバチ」16巻
「ボクと魔女の時間」6巻
「探検ドリランド ─The Episode of Another Hunter─」
「CLAYMORE」24巻
「戦場アニメーション」1巻
「監視官 常守朱」2巻

◆ ◆ ◆






てとくち 第二話「脇差・名越盛國」
ページめくって一瞬、里江にラッキースケベかましたのかと思ったでござる。そういや里江は黒髪だった…。


新テニスの王子様
Golden age 100 皇帝×怪物
Golden age 101 亜久津部活やめるってよ
Golden age 102 lucky or unlucky

お巡りさんヒデェっす……でも確かにあれは怖いw
放課後の王子様 #52
カベオ:このセンス好きだわww


終わりのセラフ 第十話 襲撃のヴァンパイア
与一には是非ともそのうち小舟の上の扇子を射落としていただきたい。


サラリーマン祓魔師 奥村雪男の哀愁
雪男よ、お前はこないだのうちの母か。
(いや目撃者は私だけだったからドア閉めたら普通に出てきたけどw)


ToLOVEるダークネス 第32話「Danger~危・剣~」
そういうのは通常本人と繋がりの深い人物の役目だと思うがリトでいいのかそれ。


γ―ガンマ― 第4話「六人目のヒーロー シンセシルバー」
最後のは前回再生能力者から血を抜いてた奴か…。


この音とまれ! #11 知られざる音の葉
さとわ…(´;ω;`)
オカン…いや…うん…環境的にしんどいのはわかるけどさぁ…けど、あれは……。


貧乏神が! Round72!「幸福エナジーをお返しします」
幸福エナジーの量が普通になった市子ってどんな感じだろう。
・くじ運が普通になる
・急いでても赤信号には普通に引っかかる
・嵐丸と戦っても勝てない
・突然のドジっ子発覚
・学校でのモテ度がある程度落ち着いてくる
食ったら食っただけ身になる
…とかw
身体能力や頭脳なんかはまあ今まで蓄積されたもんもあるだろうからそう変わらんかな?
そういえば親御さん達との縁はどうなるんだろう。
ところで射干、お前ゲスになりきれてねェぞ。>夜刀神に対する思考


タレント奮走記koppy 第10回
天橋立:おwwwいwwww
…ところで私は逆さまの天地が妙に怖くて、鉄棒に足引っ掛けてぶら下がるのが苦手でした。


革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「革命の転校生」
詰まらすなよ?>冒頭


八重の桜 第7話「祝言」
プロポーズといい床といい今回はなんかこう…その、なんだ。
…ドキドキしますね(*ノДノ)キャッ
前回のラストから今回はLOVEメインで行くのかなとは思ってたけどもw


戦場アニメーション SCENE 6「夢だけじゃダメだ」
終、プロだな。プロだ…。でもってカニカン根性あるわ…。
私ならあんなこと言われたらソッコー心折れる…orz←なんという根性なし。
ところで蜜花のオーディションはどうだったんだろう。
緊張及び経験の無さからくる演技のガタガタっぷりでオーディション自体は落ちるけど、声そのものは審査員達も認めざるをえなくて、養成所を勧められるとか…。
もしくは単に結果通知(落選)に同封されてた養成所の案内を見て自ら、とか…。
いや…これといった進展は特になくて、声をなんとなく覚えられるだけ、とかかもな…。


ギャグマンガ日和
第287幕 名医~DOCTOR SAEKI~

手術室で手術中、しゅじゅちゅしちゅで…、しゅゆつ、ひゅゆっ、…。……。
第288幕 人魚伝説
人魚って排泄の仕組みとかはどうなってるんだろう(真顔)


1/11 #19 吉岡 航
形から入って心に至ることもある、か…。
なんかイイな。


カッコカワイイ宣言! 第41回
やらせろ:( ゜д゜)ポカーン


リビドーハンタータケル 番外編「あなた達から見たら滑稽でも」
( ゜д゜)ポカーン(再)


ロザリオとバンパイア seasonⅡ 64:ごめんね
後継ぎ問題とかは別として、実際のところ一夫多妻の当事者達の関係ってどうなってるんだろう。全く問題なく仲良くやってる場合もあるんだろうけど…。
ところでここ最近ただのイケメンと化してたかと思ったら前号で派手に死亡フラグ立ててた北都がその後どうなったのかが地味に気になるのだよ。
…てか、おじいちゃぁぁん。・゜・(ノД`)・゜・。


るろうに剣心-キネマ版- 完
あんなに動けるぐらい急所からずれたんだったら手応えで気づくんじゃ…もごもご。


帝一の國 【第十七話】決戦!!
森園先輩を当選させたくない訳じゃないだろうから、やっぱ再投票狙いだろうな。
勝っても一票差じゃ、後で森園先輩の政策(?)に不満を抱いた誰かが「これなら氷室のほうがよかったんじゃないか?森園に負けたっつっても一票差だろ?」とか言い出しかねない。妙な火種を作らないためにも、ここできっちり差をつけて勝ち、全校生徒に「森園が会長になるのが当然だ」と印象付けておいたほうがいい。氷室が散々醜態を晒した今なら、氷室派の中にも気が変わった者がいるかも知れない。…結局大して差はつかないという可能性もあるけど。


ボクのマンガ 第19回
色々な青色:いやいやセルリアンブルーかも知れんぞ。


ヒガジョの門 EXPLOSIVE読切
小中学生向けの少女漫画みたいなノリ…なんか可愛いw
だがミニスカで飛ぶならスパッツ穿けスパッツ。


テガミバチ 第七十三話「雨ニモマケズ」
彼女も「精霊になれなかった者」ですかね?
てかラグとばっちりww


CLAYMORE SCENE139 殲滅の聖都
ミアータ大丈夫かな。


まむしの耀蔵 EXPLOSIVE読切
致命傷も与えんうちから素性をべらべらと…。
って妖怪だし元の家も滅びてるし問題ないのか。



今回からWEB連載
監視官常森朱 第8話「紫蘭の花言葉」
7話でも思ったけど、美佳はただの「生徒その1」ではなさげ?
レギュラー化するのかな。(※アニメ未視聴)
てか「そういう志向」の展示って何ぞ。いやなんとなくわかるけど(汗)







そういえば結局ミラクルジャンプN0.14買ったんですが、星野先生の新作読切「妖の王」、超好みでした。
ただヒロインの名前が出た途端某半妖と神社の娘が500年前の世界で冒険するあの物語が頭から離れなくなりました、ナンテコッタイ。
でももし続くなら読んでみたいなー。
…いやその前にDグレ再開プリーズ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンプSQ2月号感想 | トップ | 待ってた!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cyan)
2013-07-26 19:22:41
はじめまして^^

短くですがコメントさせていただきます!


Dグレ再開は激しく同意です!!
もうほんとにDグレ大好きなので
星野さんの復活を願うばかりです・・・
返信する
初めまして。 (神崎)
2013-11-01 06:34:50
初めまして。

以前からお邪魔させていただいておりました。
本当に貴サイト様の考察が大好きでいつも楽しく拝見させていただいております。

Dグレの再開がとても待ち遠しいですね…!

返信する

コメントを投稿

ジャンプSQ」カテゴリの最新記事