花楸樹つづり

漫画の感想、日々の出来事など。
※18禁なコメントやトラックバックはご遠慮願います。

パンダ父子のクリスマス

2011-12-31 00:58:33 | 動物園
アドベン訪問2日目、クリスマスイブ。
海浜陽浜と永明にそれぞれクリスマスケーキが振舞われました。
(※他の子達は翌日もらったらしいです)


↑クリスマスケーキはツリー型(たぶん)でした。



海浜(上)と永明(下)は喜んで食べていましたが、陽浜は見慣れない物体を警戒しているのか、滑り台の上から降りてきません。




飼育員さんが呼んでも降りようとせず、しまいには上がってきた海浜に「ヴォン!!!」と凄い剣幕で吠えていました。怖いけど気になって、ジレンマでムキーッ…みたいな感じかな?

ちなみに吠えた時の声、撮影していた動画では「フォン!」程度にしか聞こえませんでした(笑)


そういや8月に行った時、良浜も雪の絨毯警戒してたっけな…。

…で、この時も海浜が無邪気に駆け寄って怒られてましたw




ケーキのもとに行かないまま、その場で寝てしまった陽浜。
しかしやはり気になるらしく落ち着きなく寝返りを打ったり、ふっと体を起こしてケーキや海浜をチラ見したりしていたので、そのうちケーキのもとへ行くのでは!?とカメラを構えて待機していましたが、そんな気配はなく(笑)
しばらく別の所見てから戻ってきたら陽浜がケーキの傍にいて、「うおおお!」と思ったら、ちょうど屋内に移動するところだったらしくさっさと行ってしまいました。肝心の場面を見逃したようですorz





ちなみに、8月に行った時は陽浜のこんな一面も見られました。



良浜に甘える陽浜。
普段は海浜が良浜にべったりで、陽浜はひとり遊びをしている…という感じの光景が多かったそうですが、この時は海浜が寝ていました。
海浜のようにじゃれつくのではなく、お乳をねだるのでもなく、抱きついて甘える陽浜。
「ママ~(すりすり)」みたいな感じでした。
ああ、たまには甘えたいんだ…とほんわかしましたw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛浜明浜、5歳に。 | トップ | 腕立て伏せをする◯◯ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

動物園」カテゴリの最新記事