LifeScanSystemLite

定期更新ゲームのブログでしたが
最近はアナログゲームとかTRPGとか

27日目

2008-05-04 17:38:29 | 07日記
電波塔にいったら、ショコラちゃんとじっちゃんがきてました!

うわーん
いろいろありすぎてどこからメモったらいいかー



ショコラちゃんは、何かあったときのために今度から電波塔で待っててくれるそうです!
わーーーい*
うれしい!
「ぼくにはまだかえれるところがあるんだ」ってゆーやつだね!

じっちゃんは、わたしが持ちかえってきた宝玉を
しらべにきたんだそーです。

さいしょに手渡したら、いきなり飲み込むフリされてすっごいびっくりした!
ほんとにたべられちゃったかとおもっちゃったーーー!!
うわーんばかばかーー!


じぶんで持ってるときはわからなかったけど、手渡した宝玉をそのままじっちゃんがテーブルの上に置いたら、

いきなり転がりだしてわたしのとこへもどってきちゃった!

宝玉ってふしぎー!じっちゃんもびっくりしてた!


なんだか、ちっさいけどいろんな表示窓とか目盛りとかランプとかセンサーみたいなものとかがついた機械をいくつかもってきてました。
宝玉にコードをはりつけたりして、いろいろな数値を調べてたみたいです。

それって、何かのやくにたつの?ってきいたら
「さあ?」だって。


転がっちゃうとこまるから、わたしもその間そばにいなきゃいけなかったので。
そのあいだ、じっちゃんがいろいろなはなしをしてくれました!!


1*
わたしは「いでんし」ってのによると、女の子っぽいってわかったそうです!
いいのかわるいのかはワカラナイけど、わかったことはうれしい!
四太にーちゃんや10さんとラブラブになるのはただしくて、るしあんとはだめなんだね!
・・・って言ったら、じっちゃんはコーヒーでむせてました。

わたしのいったこと、まちがってないよね?

でも「相手が男でもだめ」っておこられた。
なんでー?いいじゃーんラブラブー。


2*
きになってたから!!
なんでままとじっちゃんは仲わるいのかー!をチョクゲキ!してみました!!
・・・コワイ顔されちゃいました。

むかし、じっちゃんがままにケガさせたことがあったんだって。
それだけは聞けた。


3*
ヘッドセットがかるくなりました!
電波塔ができたから、わたしから直接電波をおくる必要がなくなって。
出力を下げられるので機械もちっさくできるってことで、あたらしいのをもらえました!!

防具としてはちょっと薄くなってココロもとない気がする、って言ったら
「剣士なんだから腕でカバーしろ」とかいわれたー!
剣使いだから、ってのはカンケーないじゃーん!

そのあと、しばらく戦闘とかのことでモメた~。


4*
じっちゃんにグチられた。
きてくれたのはいいけど「ここにくるのはタダばたらきだからハラ立つ」だって。
ちょっとムッとしたから、イヤならことわればいいじゃーーーん。っていってみた。
ほっぺたふくらましてにらまれたー。
わははーこどもみたーい*


5*
・・・とおもったので、何さいなのかきいてみたらクレインにーちゃんより若い?!
じっちゃんのほーがとし上だとおもってたー!
ほんとー?サバよんでない?っていったら、
召喚技能は持ってないっていわれた。

サモン・サバ?


6*
ショコラちゃんが「一家の大黒柱がオヤジギャグをいう家庭は円満である」だって。
ほんとかな?

最新の画像もっと見る

post a comment