遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

準備

2011-08-27 20:13:02 | つぶやき
朝から植え替えの準備作業の一環で殺菌消毒をしました。

9月に入ったら、今年発芽の苗の植え替えを1番にするつもりです。

その後は、開花株の株分け作業と開花株の鉢増しの植え替えです。

そうすればその後は、開花まではのんびり出来るかな・・・

空いた時間で庭の改造をするつもりです。





午後からはゲリラ豪雨に襲われましたが、その間隙をぬってカツラを引き取りに

行ってきました。

高さが2.5m位あったので、友人に頼み運んで貰いました。





カツラはハート形の葉と綺麗な紅葉と醤油に似た香りが特徴の木です。

この木は素直に出来ている株立ちで気に入っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンボルツリー | トップ | 今日は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事