遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

水ナス

2022-08-12 08:36:28 | つぶやき
今日は家族が集まる日です。
全員集合は年に2回、この時期に子供たちが楽しみにしているのが、水ナスの糠漬です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 備前焼 | トップ | 静かになった。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2022-08-14 09:43:12
おはようございます、
水なす食べたことがありません、
ぬかずけとは違うのですか?
私の方では食べる習慣がないですね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2022-08-14 10:00:46
そらママさ~ん!! こんにちは。
水なすは大阪の泉州で作られている漬物です。
なすそのものが普通のなすと違い、水分を多く含んでいて物凄く美味しいです。
一般的な糠漬けとは異なり、独特なものです。
私はあまり塩辛くないのが好みなので、ここの店の水ナス漬けしか購入しません。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事