遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

これだからね^^

2008-05-25 11:01:04 | つぶやき
昨日、ちょっと気になるカレー店があったので出掛けました。

この店は、1年位前に開店していて前を車で通るたびに、いつか来ようと

思っていただに。

私は、自分でも香辛料を組み合わせて作るほどの本格的なカレー好きなのです。




この店に入ってビックリ!!

なんと以前、気に入って通っていた店のインドの方がオーナーでした。

突然閉店していなくなってしまったので、心配してたのですが・・・

7年ぶりだよね、なんて話をしました。

春日井、岐阜にも何店舗か持っていて、そちらの方に行っていたそうだ。

また、これから色々教えてもらえる^^

楽しみが増えた!!


その帰り、浜北に有るミルウというケーキ屋さんに寄りました。

外観もお店の雰囲気も最高です(カメラ忘れました・汗)



9点、お買い上げしました。

これをママさんと娘と3人で夕食後にペロリです。

どれも美味しいです~ぅ!

今月は娘の誕生日だったので、1ヶ月でケーキ3ホール、カットケーキ20余り、

マカロン10個が3人のお腹に入りました。

お酒は呑むし、甘い物は食べるし・・・・

これだからね、高脂血症、高コレステロールで冠動脈が石灰化

して詰ってしまうのも当たり前だと、我ながら反省。

でも、メタボでは有りませんよ(強調)

月曜日から節制した生活をしようと思っています。




山アジサイの紅(くれない)

白地で咲き、じょじょに紅色に染まっていきます。



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな親です。 | トップ | も~いいかい♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiro)
2008-05-25 17:20:02
甘いものは別腹のおばさん達でもこんなにケーキ
食べたことありませんよ(笑)
これだけ召し上がってもメタボではないと言う事は
日課のワンコちゃんとの運動が功を奏しているのでは
ないでしょうか?
家でもメタボ対策のため柴ワンコが欲しいです
返信する
検診 (ウッドストック)
2008-05-26 01:23:00
今日はオバタリアンパワーに負けて突然うかがってすいませんでした、家ではもう場所がないのでミッキーさんは鉢植えにと思っています,2階のベランダの占拠には失敗したので、あとは西日だけしかあたらないスペースか,夏には草だらけになるフェンスぞいしかのこっていませんが、師匠の種もほしいのですが、受粉させた種も200ぐらいはあるので,,,ローテーションを成立させる手段を考慮中です.
返信する
二日酔い (ウッドストック)
2008-05-26 01:28:53
二日酔いで検診に行って肝機能に予想どうりのスゴイ数値が出たと、書こうと思って話がずれていました、
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-05-26 08:41:02
kiroさん おはようございます。

甘、辛、両党なので困っています^^
もう少し甘い方を節制したいと思っています。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-05-26 08:48:11
ウッドストックさん おはようございます。

何のお構いも出来ず済みませんでした。
今頃の季節から、あのように木々、草花が茂ってジャングルに
なってしまいます。

肝機能お気を付けくださいね^^


返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事