遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

クリスマスローズの新入り君

2008-02-24 17:02:48 | つぶやき


風が大変強い1日です。

クリスマスローズなんでも相談会も、人出がいまいちでした。


これ以上、クリスマスローズを増やすまいと思いつつまた購入してしまいました。


この花は、原種っぽい所に引かれてしまいました。




この花は、Y園芸作との事でしたのでグレープバイカラーddの落ちかな?

なんて思い、花粉親にするつもりで購入しました。



以前ブログでご紹介しました、奈良県のエムズ ガーデン スタイルの店主から

強奪いたしました花です。



この花は、グレーとグリーンのバイカラーが気に入って購入。


多分、我が家のこの花と兄弟かと思っています。


おいらが特にお気に入りの花です。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ展 | トップ | 残念無念 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-02-24 20:34:58
毎日ワクワクしながら拝見しています。
今日もステキなお花たちですね
最近では 団子より花になりつつあります。
今日 ニ鉢購入でき 
またいろいろ教えて頂きありがとうございました。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-02-25 08:18:21
おはようございます。
ヘレボ談義楽しかったです。
またいろいろお話しましょうね。
返信する
下のお花 (エフママ)
2008-02-25 18:22:49
きれいね 色もすてき 
ゆっくり探そう。。。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2008-02-25 20:21:20
エフママさん こんばんは。
グレーパープルとグリーンのバイカラーのddでとても綺麗なんですよ。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事