遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

山梨・長野へ

2022-08-31 16:20:45 | 温泉
車がどの様な走りをするのか、山梨と長野に出掛けて来ました。
30日は吐竜の滝へ





清里の清泉寮で450円のソフトクリームを食べ、眺めは


野辺山駅へ



昼食は萌木の村へ、何回も出掛けた事が有るのですが、食べた事が無かった美味しいと言われているカレーライスを食べましたが、普通味の値段が高いカレーライスでした。


園内を散策しポップを見つけたので



ブラブラ歩いていたらポール・スミザーさんと遭遇しました。
お土産にブランデーを購入して来ました。
カントリーキッチンでパンを購入し白駒池に向かいました。






池は普通かなと思いますが、駐車場から池までの遊歩道の周りのコケには圧倒されました。

築100年以上の宿、渋・辰野館に泊まりました。
昨年来た時は、11月だったので道が大渋滞で懲りましたが、今の時季は空いていました。
温泉は白濁の硫黄泉で私好み、料理は野菜が中心なのですが、兎に角凝っていてとても美味しいです。


夕食の中の1皿 他にもたくさん出て来ますので満腹になります・



私は大好きな骨酒を


朝食後、宿の敷地の白樺の並木を散策



宿を出発して御射鹿池へ



原村の蓼科自由農場・道の駅こぶちざわ・身延ゆばの里に立ち寄り無事帰ってきました。
車は乗り心地が良く、運転もしやすく快適でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポポー | トップ | 植え替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい旅ですね (Mitsuko)
2022-09-05 21:38:46
こんばんは。
ご無沙汰しています。
私の大好きなコースの旅で、渋・辰野館に泊まり素敵な旅ですね。

昨年頂いた原シクのヘデが1週間前より咲始め・・・嬉しくて報告したいと思っておりました。
かいおうパパを思い出し・・・感謝・感謝です。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2022-09-06 09:45:15
Mitsukoさ~ん!!  こんにちは。
私もこの周辺の旅が好みで、良く散策しています。
渋・辰野館も昨年の11月に泊まり、料理と温泉が気に入りまた出掛けました。

大切の育てて頂き嬉しい限りです。
ブログも読み逃げ拝見させて頂いてますよ。
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事