遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ありがとうございました

2021-12-31 09:01:30 | つぶやき
今年1月に退職し、1ヶ月に2回は旅行に行こうと決めていたのですが、コロナ渦の為巣籠生活で、ウオーキング以外は自宅で過ごす生活でしたが、少し収まりかけた10月からママさんと2人で6回、娘同伴で2回の1泊旅行に出掛ける事が出来ました。
またオミクロン株の感染力の強いのが出て来ましたので、また巣籠生活が始まりそうですが、何とか感染が拡大する前に1月に様子を見て出掛けたいなと思っています。

これからも植物を楽しみながら、残り少ない人生を過ごしていこうと思っています。
極少人数の方にご覧いただいています拙いブログですが、これからも自分自身の備忘録として綴っていくつもりですので宜しくお願い致します。



コウムのシルバーリーフの絞り花を作りたくて交配しましたが、花弁の外側には絞りが出たのですが濃濃色花の為、花弁の内側(開花すると見える面)には残念ながら絞りは見えませんでした。
これから何株か開花しますので、楽しみにしていますが、あまり期待できないのかな・・・






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原種シクラメン | トップ | 宜しくお願い致します »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2021-12-31 11:10:43
パパさん、こんにちは!
今年もパパさん交配のシクラメンやお出かけ先での景色や食事の率直な(辛口な?笑)感想等々など
興味深く楽しく拝見させていただきました。ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (kかいおうパパ)
2021-12-31 17:42:56
mikimaruさ~ん!! こんにちは。
辛口なのかなぁ・・・
正直なだけですよ(笑)
年々体や精神的に劣化が進行して来ていますので、動ける内にと頑張って動いています。

ブログ楽しく拝見させて頂いています。
ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事