遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

ほぼ終了

2023-09-07 09:01:29 | 南アフリカ小球根
植え替えは、ほぼ終了しました。
南アフリカの小球根が物凄い量に増えていましたので、大きな球根のみを残しママさんにあげました。

原種スイセン・南アフリカの小球根など



原種シクラメン  角ポット4球植えです。



残りはコノフィツムのマウガニー
実生したのですが、意外と順調に育ってしまいこの様な状態です。






ペラルゴニウムのトリステに住み着いているアマガエル



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペラルゴニウム | トップ | 今日のカエル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mikimaru)
2023-09-07 19:28:12
パパさん、こんばんは!
おおっ!マウガニー実生!?
この夏の暑さの中で順調過ぎる!
流石、パパさんです。恐れ入りました。<(_ _)>
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2023-09-08 08:31:28
mikimaruさ~ん!! こんにちは。
マイガニーは初めての実生でしたが、この様に育ちました。
夏場に水を切って失敗したという方もいましたので、水はは切る事をせずに育てたらこの様な状態です。
昨年小さな苗で購入したのも、水を切らずにいたら夏場にかなり大きくなりビックリしています。
返信する

コメントを投稿

南アフリカ小球根」カテゴリの最新記事