遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

置き場所も無いのに・・・

2013-01-20 08:59:40 | つぶやき
何故かクリスマスローズの開花株の販売品を見るとムズムズしてやたらと購入したくなってしまいます。

我慢しているのですが、好みの花が現れると・・・

置き場所も無いのに購入してしまいます。


セミダブルとかダークネクタリーに弱いんで・・・























画像ではブルーブラックに見えますが、かなり黒いパウダーブラックでネクタリーもブラックの綺麗な花です。

もう少し小さければ最高ですが・・・









クロアチクス

この様な株が出回るんですね。

小輪系のコンパクトタイプの様です。



















10ポットほど入荷していましたので、価格を見て思わず購入してしまいました。

1ポットだけですよ(笑)





こちらは、我が家の小輪チョコdd





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 止まらない »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oak)
2013-01-21 14:22:37
w様ddクロアチうちのは紫系でしたが上がった蕾がどうやらシングル・・・。我慢出来ずにめくってみたら、案の定シングルでした(泣)6000円のシングルなんか要らない・・・すみません愚痴を云いました(苦笑)悔しいからと理由をつけてまた他に走りそうです、悪循環?   
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2013-01-22 08:39:53
oakさ~ん!! おはようございます。
私の若様ddクロアチはグリーン1色です。
デュメの交配では・・・
という疑いの目で毎日観察しています。

私は豊橋の某店で35000円のシングルを購入した事がありますよ(笑)
まあ・高額でも良い花なら許せますが・・・
頭に血が上っている時には、あばたも笑窪で冷静になった時には時すでに遅しでした。
まあ、そんな失敗が有り現在が有ります。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事