遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

蒸し暑いです

2011-06-21 20:34:59 | つぶやき
このところ、蒸し暑い日が続いています。

ワンコの運動の時に直ぐ近くの山に雲が掛かっていました。

入梅時は雲も低く、どこかの山奥に来ているような感じです。








こんなに雲が低いと別世界のような感じがします。

幻想的で好きだなぁ・・・






家庭菜園で収穫したきゅうり





親子で張り付いています。

どうすれば、こんな感じに成長するのでしょうか。






味は・・・

まだ食べていません。

明日、サラダに入れて食べてみますね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植え替え | トップ | 張り切り過ぎ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種子のお礼 (ななみパパ)
2011-06-21 22:20:21
こんばんは
N県kと申します。
先日は、クリスマスローズの種子、送っていただきありがとうございました。驚きと同時に嬉しかったです。先日、蒔きました。大切に育てます。お礼が大変遅くなりすいません。言い訳をすると、この数ヶ月、忙しさにかこつけネット環境に触れられず、育てているクリスマスローズもほぼ一ヶ月雑草の中に放置せざるを得ない状況にありました。しかし今年の梅雨、幸いにも私にとって恵みの雨となりました
その分、明日からは朝昼晩2時間ずつ観察時間が持てそうです
話は変わりますがパパさんがお住まいの周りにも山があるんですね!そして胡瓜の季節なんですねこちらでは、暑い季節、食欲減退時、胡瓜を使った味噌汁のような冷やし汁でも食べます
いつも読み逃げですが、パパさんのクリスマスローズ記事、参考になり勉強させていただいています。これからも楽しみに拝見させていただきます
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2011-06-22 08:45:11
ななみパパさ~ん!! おはようございます。
クリスマスローズの種子、喜んで頂けました様で嬉しい限りです。
開花までがんばって育ててください。

私の所は、浜名湖の奥の東側なので山が有る田舎です(笑)

冷やし汁って、とても興味があります1度食してみたいです。
夏バテに効きそうですね。

これからも宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事