遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

岐阜へ

2023-04-07 16:44:25 | 温泉
天気の悪い2日間を選んで出掛けてしまいました。
目的は下呂市小坂町の巌立峡と炭酸泉の宿です。
巌立峡は至る所に柱状節理が有り、大きな滝にも圧倒されました。








桜もまだ咲いていたり、花桃も咲いていて道中も楽しめました。
宿は以前と違う所にしたのですが、ここの炭酸泉は炭酸が強く甘みも有りサイダーの様でした(少し鉄錆の味もします)
温泉は鉄錆色で体がツルツルになる泉質で楽しんできました。

今日は、雨が酷いので高速道路では無く下道を走り、寄り道をしながら帰ってきました。

恵那市岩村町のかんから屋近くの明智鉄道の踏切で電車と遭遇



レトロな店構えのかんから屋のかんから餅






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンガの加工 | トップ | 駄菓子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事