遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

MRI

2022-04-19 11:40:26 | 山野草
今日は総合病院でMRIの検査でした。
脳の血管の狭窄部分の結果は前回より悪くはなっていないとの事でした。
血液検査の結果も、昨晩青森から送られてきましたタラの芽の天婦羅をタラフク食べ、今朝も天丼にして食べてからの血液検査でしたが、問題は無かったです。

青森から送られてきましたタラの芽


下処理は私の仕事です。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候が悪い | トップ | ペラルゴニウム »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2022-04-19 12:21:39
こんにちは、
沢山のタラの芽ですね、
天ぷらにして食べると美味しいですよね、
他の食べ方は分かりませんが~
一度に食べきれないでしょうね、
いい保存の仕方があるのですか?
返信する
Unknown (そらママ)
2022-04-19 12:23:15
大事な事を書き忘れました、
MRIの結果悪くなくって良かったですね、
ほっとされたでしょうね。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2022-04-19 14:05:43
そらママさ~!! こんにちは。
ありがとうございます。
脳の血管の狭窄はこれ以上酷くならない様にしないといけないのですが、好きなものがなかなか我慢できずに食べ過ぎてしまいます。

タラの芽の保存方法ですが、天婦羅にしてから冷凍保存して置き、その後食べる時に温めるとパリパリの出来立てと同じような美味しさで食べられます。

他には茹でてから、クリームチーズと味噌を混ぜて和えると最高に美味しいです。
酢味噌和えも美味しいと思います。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事