遠州徒然日記

原種シクラメンとウチョウランの育成日記と日常の備忘録

無事戻りました。

2012-05-13 22:06:26 | つぶやき
12、13日で715キロ走行して無事帰ってきました。

12日の長野は冬支度の服装で丁度良い気候でした。

雨が降り、兎に角寒い1日でしたよ。


まず初めに行きましたのが、GARDEN SOILさんへ

























思っていた通りの素敵な所でした、お話もたっぷり伺う事が出来大満足でした。




次に向かうは善光寺










折角来たのだからと内陣券を購入して、お戒壇めぐりとやらをしたのですが、これがご本尊の安置され瑠璃壇下の真っ暗な回廊を

通るのですが明かりが無いので一苦労しました。




門前でそばを食べたり、土産物を購入後ズーニィ・ガーデンさんに向かいましたが・・・















残念ながら臨時休業でした。

今日の朝、ズーニィ・ガーデンさんから電話を頂きましたが、奥様が臨月で今日・明日にも生まれそうで病院に行っていたとの事でした。

もう元気な赤ちゃんが生まれた頃でしょうか。

無事元気な赤ちゃんが生まれる事を願っています。



それから宿泊予定の戸倉上山田温泉へ向かう途中の信号待ちの車中から道祖神を見つけて






寒いので旅館の部屋にはストーブが付けて有りました。

まさか5月にストーブにお目に掛かるとは・・・

硫黄の温泉と美味しい料理を堪能、そして異国の若旦那さんの2mの長身にびっくりです。




そして13日は小諸の和久井ガーデンさんへ










苦労して探し当てて訪ねたのですが、今年はオープンガーデンをされないようです。

駐車場から撮影させて頂きました。





和久井さんの所からの眺めは最高



和久井さんの所から更に登った所に有りますSam's Gardenさんに立ち寄りました。











次は山梨のシンプリーガーデンさんへ











暗くなると右目が見え辛くなるので速攻で白州花壇さんへ

私のブログを見て待っていてくれたそうでお話も出来、楽しかったです。

緊張してお待ちしてましたの言葉にはびっくりしました(笑)

今回、写真も撮ることが出来ませんでしたので、山アジサイがたくさん並ぶ頃にゆっくりお邪魔しようと思いますので

また、楽しいお話聞かせてくださいね。


夫々のお店で記念になるように植物を購入し、食べきれない程お土産を購入してきました。

またこれで体重が増えてしまうんだろうな(汗)


たくさんの方と出会え収穫の多い楽しい旅でした。

お世話になりました皆様ありがとうございました。

















コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2012年国際バラとガーデニン... | トップ | 今朝の庭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (0ak)
2012-05-14 09:18:58
昨日は御来店頂き有難う御座いました、こちらこそ御話が出来て楽しい時間が過ごせました。
ヤマアジサイ色々用意出来るよう努力いたします・・・。探している品種等有りましたらメールを下さいピンポイントで探します(笑)初めてお会いした訳では無いのになぜか緊張しましたね
またお会い出来る日を楽しみにしております。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-05-14 09:30:19
0akさ~ん!! おはようございます。
すみません、話に夢中になり写真撮るのを忘れてしまいました(汗)
色々お話が出来楽しかったです。
こちら方面では購入できない植物がたくさん有り、顔を出すのが楽しみです。
今度はゆっくりお邪魔しますね。
返信する
Unknown (のんびりがーでなー)
2012-05-15 21:57:54
何年か前に自分もSOILさんと善光寺、行ってきました。すてきなお庭がたくさんあったのも覚えています。土地柄なのでしょうか、また行ってみたいです。
返信する
Unknown (かいおうパパ)
2012-05-16 09:01:22
のんびりがーでなーさ~ん!! おはようございます。
SOILさんの庭は素晴らしくて感動しました。
また時間を見つけて是非行って見たいと思っていますが、何せ車で5時間弱掛かるので日帰りはちょっと無理なので思案中です。
返信する

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事